D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
エンジン下処理・塗装 カウル塗装
みなさんごきげんようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回はエンジンの基本塗装とカウルの塗装に入ります。

まずカウルを塗装していくわけですが、赤白の塗り分けでいきます。
赤のデカールが付属しているのですが、赤というよりオレンジ色なので・・・

てことでNCM_1855.jpg
とりあえず大まかに塗り分けしました。

遠目なので塗り分けの境界線が分かりにくいのですが、まだ段差があるので
ここを処理して、デカールを貼る前にクリアーで保護しておきます。

乾燥するまでエンジンの塗装を進めていきます。
NCM_1851.jpg
下処理を済ませて塗装に入ります。


が、写真を撮ったのがサイズオーバーでUPできませんでした・・・・

また次回撮り直しますwww
NCM_1850.jpg
とりあえずMP4/4専用カーボンデカールが届きました。

カウルより貼る枚数多いwww
思ったよりカーボン感がいい感じなので貼った後が楽そうです。
NCM_1854.jpg

シャーシにカーボンを貼る前に塗り分けが少しあるのですが、シルバー部分はリアルに金属貼りました。
材料はアルミです。
実車もアルミでしょうか・・・

分かりませんが重い金属ではないはずですwww


そんな感じで今日はここまで!!

そろそろカウル用デカールが届くはずなので
次回は届けばデカール貼り。まだならエンジンとシャーシを進めていくことにします。


それでは次回まで(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ