D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
カウル(下処理)・エンジン・フレーム
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

ちょっとブログお休みしてたので更新すべき記事が溜まってますwww

なので小出しに追いついていきますので(´д`)

NCM_1555.jpg
まずはエンジン。

このエンジンは指定では真っ黒だったので少しアクセントに黒メタリックを散りばめました。
NCM_1556.jpg
エンジンに付く小物類。
ここもいいアクセントになるように。
NCM_1560.jpg
エンジンはこんな感じに組みあがり。

フレームに組み込んでようやくカウルの仮組みに進めます・・・w

NCM_1564.jpg
テールには風入口のモールドはあるけど穴は空いていなかったので切り込んで加工。
写真上が加工前。手前が加工後です( ̄^ ̄)

NCM_1570.jpg
古いキットなのでちゃんとハマるか不安だったけどすんなりハマりましたwww

が、しかし・・・
NCM_1610.jpg
スクリーンが一回りデカいwww

ん~・・・

こいつは困ったwww

こりゃバキュームフォームでスクリーン作るほうが早いかもwww

ってことでこれは後回し!!(´-ω-`)

全体的に仮組みしておきたいので足回りにも手をつけていきます。
NCM_1604.jpg
リアホイール。
こちらは16インチから17インチにアップさせるので、プラ板を巻いて
一回り太くしてやります。
NCM_1605.jpg
0、75mmプラ板を計算して切り出します。

試しに巻いてみたら・・
NCM_1606.jpg
ドンピシャwww

0.5mm単位の定規だけで寸法とったのにこんなにぴったりいくとはww

なので早速接着して固めてしまいましょう!!
NCM_1607.jpg
固まったら下処理して塗装してホイールは完成です。

切り出しが10分で終わったのはいい意味で計算外でしたが
スクリーンの問題が残ってるのでどうするのか考えながら今日の作業は終了です。

それではまた次回まで(・ω・)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
