D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
着工~
みなさんごきげんよう(・ω・)ノ

今回は少し昔のキット
タミヤ NONDA NS500‘83

こちらの#2 #5 #7 #14の計4台の作成です。
また、キットは83年ですが、85年仕様で作成依頼なのでそちらも微妙にいじっていきます。

という事で早速スタート!!
NCM_1539.jpg
塗装部屋で撮影すると狭苦しいwww

とりあえずパーツチェックしながら切り離していきましょう。
NCM_1542.jpg
NCM_1540.jpg
こんな感じで大まかに分けて保管しておきます。
作業順に切り分けているので便利です(・ω・)

NCM_1541.jpg
まずは一番下処理に時間がかかるカウルやタンクは軽く組んでおきます。
1345109141601.jpg
軽くサフも吹いておいて、接着面が硬化するまでこの状態です。
待ち時間に他の処理も進めて行きましょう。
1345109150882.jpg
こちらはエンジン部。
塗り分けはパーツ単位で出来るので楽です(・ω・)

1345109159423.jpg
1345109159655.jpg
他にも、チャンバーやフレームの写真も撮ってたんですが、サイズが大きすぎますって・・・

UP出来ませんでした・・・orz

チャンバーはもう裏当てしてしまったので、処理後の写真のみ後日UPします・・・

これ等のパーツの下処理(パテ埋め・合わせ目消し・ゲート処理等)まで済ませて
今日の作業は終了です。

次回も下処理の続きになると思います。
早ければカウル類の下塗りまで行けるかな??w


って事で次回までお楽しみに(・ω・)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
