D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ボディー周辺
みなさんごきげんよう(・ω・)ノ

どうもタイトルが決まらずビミョーな感じですが
要はボディーパーツに取り付けるあれこれって事ですwww


そんな感じでよくわからないままスタート!!

NCM_1479.jpg
ウレタンクリアーが乾燥したのでとりあえずパシャり。
NCM_1480.jpg

窓枠やエンジンルームの塗りわけをしたらボディーの塗装は完成!!
後は研ぎ出しのみです・ω・)

ボディーに付属するパーツを仕上げていきましょう!!
NCM_1462.jpg


これはランナーから削り出したシャークフィンアンテナ。
86のみ変更なので一つだけ作って型取りはしてませんwww

NCM_1464.jpg
黒サフでラインを最終チェックしたらボディーと同様の塗装を施していきます。
サフに黒を使ったのは、グレーだとラインがぼやけてよくわからない・・・


ただそれだけwww

小さいパーツな上に、一番ぼやける白パールなのでオーバースケールになるかも・・・w
NCM_1481.jpg
テールランプは一工夫しないと、奥まった場所にあるので暗くなりがちです。
どんな工夫をしているかは企業秘密という事でwww

NCM_1482.jpg
メッキパーツ(ライト周り)は86とBRZで形が違います。
あと86にはボディー両サイドに「86マーク」があるのでその
メッキパーツもあります。

NCM_1483.jpg
テールランプはこんな感じ。
ウインカーの豆球がいい味だしてます・ω・)


NCM_1485.jpg
ヘッドライトはこんな感じです。

個人的には86(写真上)の方が好きですwww
NCM_1484.jpg
これはなんという名前なんでしょうかwww
とりあえずボディーのサイドに付く奴です(・ω・)


NCM_1486.jpg
こちらはフロントガラス+ドアウインドウのパーツとリアのクリアーパーツ。
どちらもマスキングシートが付属しています。

さすがタミヤって感じでしょうか。

それでも自分でマスキングする箇所の方が多いんですけどねwww

まぁそんな感じで今日の作業はこの辺で(・ω・)b

もう完成間近ですね!!

後はミラーの塗装くらいで全パーツ揃いますので
組み立てたら完成です!!

早ければ次回辺り完成です(・o・)

では次回をお楽しみに(・ω・)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
