D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
1/12 マクラーレンMP4/6 研ぎ出し~仕上げ完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は研ぎ出し後編~各細部の仕上げ~組立完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは早速スタート!!

P1129977.jpg
まずは前回の続きのカウル研ぎ出しです(´・ω・`)
こんな感じで艶を戻して砥ぎは終了です(´・_・`)

P1129978.jpg
細かい部分の仕上げに入っていきましょう(´・ω・`)
まずはミラーですが、メッキパーツのままだと白く曇っているのでラピーテープを貼って反射を良くしてみました(´・_・`)

P1129979.jpg
P1129980.jpg
こんな感じでアルミリベットも各所に打ち込んで行きます(´・ω・`)

P1129981.jpg
ウイングを組み込みこんな感じに(´・ω・`)

P1129982.jpg
更にカウルも被せていよいよ完成に近づきました(´Д` )

P1129983.jpg
P1129984.jpg
最後にタイヤです(´・ω・`)
継ぎ目が結構ガッツリあるので消してからデカールを貼っていきます(´・_・`)
これを組み込んでいよいよ完成です(*゚▽゚*)

それでは各アングルから一気にどーぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

P1129985.jpg
P1129986.jpg
P1129987.jpg
P1129988.jpg
P1129989.jpg
P1129991.jpg
P1129990.jpg
P1129992.jpg
P1129993.jpg
P1129995.jpg
P1129996.jpg
P1129997.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
ビッグスケールならではのパーツの表現なんかはなかなかの物ですが更に「細かい部分まで再現すれば写真では実物か模型かわからないくらい再現出来そうなキットですね(´Д` )

って事で今作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


タミヤ 1/12ビックスケールシリーズ 「マクラーレンMP4/6ホンダ」タミヤ 1/12ビックスケールシリーズ 「マクラーレンMP4/6ホンダ」
()
タミヤ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ