D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
エンジン・内装
みなさんごきげんよう(・ω・)ノ

三日目ということで目標タイムの折り返し地点に入りました!!

作業的には大きな問題もなく、タミヤ製なので合わせ目などもノークレームって感じでさくさく進みます。

まずはエンジンから
NCM_1150.jpg
まだエンジン完成から見たら半分って所ですが、ぱっと見エンジンっぽく見えますwww
このキットは完全にエンジンが独立している構造ではないので、配線などの継ぎ足しはこの段階ではあまりできませんので、組んでからごちゃごちゃさせます。

作業はやりにくいですがボディーパーツを切って後ハメするよりはましかな・・・w
何が正解ってのも無いと思うので早く出来る方を選択ですwww

みなさんも自分のやりやすいと思う方法でやるのが一番ですよ!!ww

って事でエンジンは一旦お休みで内装に移ります。
NCM_1148.jpg

シートの塗り分けは指定のBタイプで行きました。(Aタイプは塗り分け無しの半艶黒)
最初Aでやってましたがあまりに味気なかったので急遽変更しましたww

NCM_1151.jpg

ハンドブレーキやギアチェンジレバーを塗って組み込み、ドアー(内側)も塗り分けて仮組み。
ついでに、画像ではわかり難いですが前側のみですが足下にマットの自作したものを取り付けました。

こいつがなかなかいい仕事してくれてますwww

NCM_1153.jpg
ステアは説明書の通りに塗り分け。
特に変わったことはやってません。

NCM_1154.jpg

内装がほぼ出来上がったので組んでみました。
NCM_1156.jpg

作業しながら組んだのでホコリっぽいwww
ボディーかぶせる前にブローしますけどね(・ω・)b

今回はドアが閉まったままなので仕上がりはこれくらいで十分でしょうwww
あくまでもディスプレイ用なので、開けるのはボンネットだけにしていただきたいw


車の製作は内装まで行くとゴール見えてきた気がしても、まだまだ作業が残ってるので尻すぼみのなるんですよね・・・
なので、折り返し地点って自分に言い聞かせてますwww

だって組んだら
NCM_1157.jpg

形見えてきてるでしょ?www
ボディーも乾燥したら研ぎ出しできる状態でスタンバイしてるので残る作業はちまちま作業のみです!!
しかしここからが長い・・・

失敗したらそのまま見た目に影響する作業が多くなるので気が抜けません・・・


って事で明日から気合入れなおしてちまちまやります!!


それでは次回まで(・ω・)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
