D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ベネトンフォードB192 フロント・リアタイヤ&ウイング仕上げ取り付け
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は前後タイヤとウイングを仕上げて取り付けて行きます(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P8188873.jpg
まずタイヤを取り付ける為の六角ボルトが付属しています(´・_・`)
これを塗装してこんな感じに(´Д` )

P8168870.jpg
タイヤはど真ん中に継ぎ目がありますがあんまりなので消します(´・ω・`)

P8188874.jpg
タイヤはこんな感じで出来上がり(´・ω・`)

P8188875.jpg
早速取り付けていきましょう(´・_・`)

P8188877.jpg
P8198878.jpg
P8198879.jpg
続いてノーズ部分を仕上げて行きます(*゚▽゚*)
研ぎ出しして裡面を塗装してパーツごとに仕上がったら組み立てて行きます(´・ω・`)

P8198880.jpg
組みあがったら細かい部分を仕上げて行きます(´・_・`)
こんな感じで横面に金属リベットを打ち込んで行きます(*゚▽゚*)

P8198881.jpg
P8198882.jpg
これを本体に取り付けてこんな感じになりました(´・ω・`)
かなり形になってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

P8198883.jpg
続いてリアウイングも仕上げて行きましょう(´・_・`)

P8198884.jpg
P8198885.jpg
こちらも金属リベットを各所に内金で行きます(´・ω・`)

P8198887.jpg
更に本体に固定するステーを自作して追加しておきました(´・_・`)
これは0、1mm洋白板を切り出したもので作成(´・ω・`)

P8198889.jpg
P8198888.jpg
こんな感じで本体に取り付け完了(*゚▽゚*)
残るはメインカウルのみです(´Д` )

って事で今回はここまで!!
次回はメインカウル仕上げ~ディスプレイ用治具作成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



1/20 グランプリコレクション No.36 1/20 ベネトン フォード B192 200361/20 グランプリコレクション No.36 1/20 ベネトン フォード B192 20036
(1993/05/28)
タミヤ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ