D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ベネトンフォードB192 着工~下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はf1カー、ベネトンフォードB192の作成です(´・_・`)
エンジンをメインに色々と追加加工して行きますのでそのへんもお楽しみに(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

P8088779.jpg
P8088780.jpg
まずはパーツチェック(´Д` )
特に問題もなくタミヤ精度です(´・ω・`)

P8088781.jpg
先にカウル類からやっていきます(´・_・`)

P8088783.jpg
グリーンの部分はデカールが用意されていますが、色味が濃いのと曲面が多いので結局塗装したほうが早いので
塗り分けで行きます(´Д` )
絶妙な曲線はデカールを使って本体に書いておきます(´・ω・`)

P8088782.jpg
P8088785.jpg
本体部の本来ないはずの合わせ目部分は消えるように処理しておきます(´・_・`)

P8088786.jpg
一通りカウル類の下処理が終わったら他のパーツも切り分けていきましょう(´・ω・`)

P8088787.jpg
早速エンジンを仮組みしてみました(´Д` )
パイピングをガッツリ追加してごちゃごちゃ配線予定です(´・ω・`)

P8088789.jpg
エキパイはモールドが甘いので削り出して行きます。
写真は左がビフォー。右がアフターです(´・_・`)

P8088790.jpg
足回りはゲート処理のみです。
何か足せそうなら加工するかもですが今のとこ未定です(´・ω・`)

これでパーツは一通り下準備完了ですね(´Д` )

って事で今回はここまで!!
次回はカウル類~エンジン塗装辺りまで進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



1/20 グランプリコレクション No.36 1/20 ベネトン フォード B192 200361/20 グランプリコレクション No.36 1/20 ベネトン フォード B192 20036
(1993/05/28)
タミヤ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ