D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ガイペロン級多層式航宙母艦(ランベア) 甲板塗装
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は艦橋の予定でしたがLEDが届かなかったので甲板の塗装を先に進めて行きます(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

P6187902.jpg
P6187904.jpg
前回の予定していた艦橋の窓部分のくり抜きだけ先にして次に進みます(´Д` )

P6187899.jpg
甲板を塗装&滑走路のデカール針を進めていきましょう(´・ω・`)
全部で4面あるのでパーツは組んでこんな感じです(´・_・`)

P6187897.jpg
P6187898.jpg
各モールドと淵に影を入れて行きます(´・ω・`)

P6187900.jpg
影を残す形でグラデーションを付けて一旦クリアーを吹いておきます(´Д` )

P6197905.jpg
P6197906.jpg
P6197907.jpg
P6197908.jpg
乾いたら滑走路のデカールを貼っていきましょう(´・_・`)

こんな感じで全層のデカールを貼って艶を抑えれば甲板の塗装は完了です(´・ω・`)

P6197909.jpg
甲板の乾燥中に天井側パーツの仕込める部分にファイバーを入れていきました(*゚▽゚*)

最上層だけは仕込むには狭すぎて別階にファイバーを引っ張るしかなさそうです(´Д` )
結構急カーブさせないと取り回せないのでちゃんと発光するか不安でしたが
テストでは問題なく光ってました(´・ω・`)
(テストでは両手ふさがるので撮影できずOrz)

って事で今回はここまで!!

次回はこの流れで甲板側に光ファイバーを植えて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
こちらのキットを使用しています↓↓
1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦「ランベア」 (宇宙戦艦ヤマト2199)1/1000 ガイペロン級多層式航宙母艦「ランベア」 (宇宙戦艦ヤマト2199)
(2014/01/18)
バンダイ

商品詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
