D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
エンジン・その他下処理
みなさんごきげんよう(・ω・)ノ

なんだかんだで3日ほどUPできてませんでしたが、
作業はがっつりやってました!!

ってことで早速
NCM_1050.jpg
チャンバーは継ぎ目をパテで処理しました。
溶接跡はなくなったところは復活させます。

NCM_1045.jpg
フレームは穴あけの場所があったのでとりあえず一回り小さい穴をあけておきました。

NCM_1048.jpg
NCM_1049.jpg
アジャスターを取り付けるためにもともとうまってたぶぶんを抉り出しておきました。
このあと0,5mm洋白線を入れます。

NCM_1055.jpg
下処理がおおかたすんだら下塗りでセミグロスブラックを入れておきました。
このあと細かい塗り分けなどがありますのでまだしゅうりょうではありません。

NCM_1052.jpg
エンジン部は、下準備の写真のサイズオーバーで塗装後写真しか用意できませんでした・・・
これから組み上げてパイピングになります。

NCM_1054.jpg
こういう小さいパーツはアクセントとして派手にすると結構好きです。
指定はレッドでしたが、キャンディー塗装でメタリックレッドに変えました。


NCM_1056.jpg
金属ついでにほかの金属色パーツにも手を付けました。
それによりハンドピースの掃除の回数がぐんと減らせるので時間短縮になります
NCM_1043.jpg
ついでにホイールの下処理もしておきました。
ホイールはラインが目立つので欠かせない作業ですね。


って事で今日はここまでです!!!
明日は一人気ままにぼちぼち作業ですので作業ははかどるかもしれませんwwww


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
