D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ネオ・グランゾン 腰・胴・肩下処理~仮組み
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は前回の続きで下処理を進めて行きます。
腰・胴・頭・肩と続けていきます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P5217706.jpg
ますは腰ブロックから。
角がなくなっている場所が多かったですがパテ埋めで問題なし(´・_・`)

P5227707.jpg
全パーツ芯を入れて未接着でも保持できるくらいの強度は保ちます(´・ω・`)

P5227708.jpg
腰パーツに太ももをつけました。
ここには2mmの芯を3本入れてガチガチにキープできる強度を持たせています(´Д` )

P5227709.jpg
取り敢えず足~腰までの下半身を仮組み。

P5227710.jpg
デカ過ぎですwwww

P5227711.jpg
続いて胴に入ります。
パーツの処理はそこまで多くないですが
それぞれが干渉するような配置なので
芯の入れ方に少し工夫が必要です(´・ω・`)

P5227712.jpg
取り敢えず組み上げていきました(´・_・`)

P5227713.jpg
胴にのっけました。
かなり足がデカいです(´・ω・`)
ちなみに肩・腕でそのバランスを取り戻すのでそっちもデカいです(´Д` )

P5227714.jpg
頭はこんな感じで花が咲いたように繊細な雰囲気です(´・ω・`)

P5227715.jpg
続いて肩パーツです。
大振りなパーツが多く、ヒケと合わせ目が結構大変な仕上がりでした(´・_・`)

P5227716.jpg
取り敢えず仮組みしてこんな感じに(´・ω・`)
これは腕パーツをドッキングしないと胴には付きませんので本体に組めるのは次回に(´Д` )

って事で今回はここまで!!
次回は腕・後光部・スラスター等の付属品を下処理して行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
