D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ネオ・グランゾン 着工
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はスーパーロボット大戦のネオグランゾンの作成です(´・ω・`)
全長60cmの特大です(*゚▽゚*)
オールレジンパーツなのでメイン作業は処理と仮組みですね(´・_・`)

って事で早速スタート!!

P5167390.jpg
P5167391.jpg
P5167389.jpg
P5167388.jpg
まずはパーツチェックです。

分厚いパーツが多いので、薄いパーツや小さいパーツが歪んでしまっています…

P5187680.jpg
P5187682.jpg
切り出すとよくわかります(´Д` )

P5187681.jpg
P5187683.jpg
こんな感じで歪んだパーツを矯正してやります。

P5197684.jpg
更に99%ピンホールがありますのでこれらをパテ埋めして行きます(´・_・`)

P5197685.jpg
大きいものはこんな感じでごっそり穴があいています(´・ω・`)

P5207686.jpg
P5207687.jpg
P5207692.jpg
P5207691.jpg
P5207690.jpg
P5207689.jpg
P5207688.jpg
P5207693.jpg
取り敢えず全パーツ切り出して大まかにゲート処理等をしながら
全部パーツが揃っているか再度確認(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!

次回は下処理を本格的に進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
