D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 2階瓦・石垣パテ埋め
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は2階の瓦取り付け~3階北瓦。
それと石垣の接合部処理をして行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P4086959.jpg
P4086961.jpg
P4086960.jpg
P4086962.jpg
P4086963.jpg
P4086964.jpg
まずは2階の瓦です(´・_・`)

工程内容は1階と同じ流れです(´Д` )

P4086965.jpg
P4096966.jpg
続いて石垣の処理に入っていきます(´・ω・`)
継ぎ目の溝をパテで埋めて均していきます(´・_・`)

こんな感じで全ての継ぎ目にパテ埋めして一旦乾燥させておきましょう(*゚▽゚*)

P4096968.jpg
続いて3階・4階の瓦です(´・ω・`)
入母屋で大きい方の面から取り付けて行きます(*゚▽゚*)

P4096967.jpg
大棟は木のパーツです(´Д` )

P4096969.jpg
貼り付けの要領は同じですね(´・ω・`)

P4096970.jpg
こんな感じで棟を付けて一旦完成です(´・_・`)

って事で今回はここまで!!

次回は3・4階瓦の続きを進めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ