D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
エンジン・EXパイプ・ホイール
みなさんごきげんよう(・ω・)ノ


作業も折り返し地点って所まできました。

まずはエンジン。
NCM_0917.jpg

フレームに組み込む前に接着できる部分は極力取り付けました。

他の細かいパーツも準備は整ってるのであとは組み込んでいくだけです。

NCM_0894.jpg

エキパイとマフラーの塗装です。
NCM_0895.jpg

リベット部はあらかじめ穴を開けておきます。
後で自作のものに差し替えます。

NCM_0896.jpg

まずは基本色のシルバーを塗る前に黒(艶)を塗装します。
この段階で細かい傷などが残っていたらシルバーで傷が目立つのでしっかり処理しておきます。

1340938686920.jpg
NCM_0913.jpg


シルバーを塗装したら、溶接部にマスキングします。
太さはお好みでww

NCM_0914.jpg

焼け色はいつものように少し大げさに付けましたww

実車と同様にしたらほぼ単色に見えるのでこれくらいが(私的に)調度良いです。

NCM_0918.jpg


今回はキットにエッチングが付属していたので、普段はあまり使用しないのですがエッチングのディテールアップを少し入れていきます。

NCM_0919.jpg

とりあえずラジエターのみ湾曲させないと取り付けできなかったので、面倒な奴からやっつける派なので先にやっつけましたw

注意点は、エッチングパーツは間違っても手で曲げないことwww
絶対に綺麗に曲がりません!!

逆に手で綺麗に曲げれる人は居ないでしょうwww

エッチングは追々やっていくのでこの辺で・ω・)

NCM_0920.jpg

ホイールですが、実車に比べて厚ぼったい印象なので・・・・

NCM_0921.jpg

少しシャープに削りました。
左が削った方で、右は初期状態です。

まだ地の色なのでそこまで差が感じられませんが、黒に塗装するので印象は結構違います。


これを削るのにルーター酷使したため、ルーターの寿命が来たようです・・・・w

これまで幾度と無く芯の中心を微調整していましたがそろそろ限界が来たようですww

シャフトが曲がってるのか芯がずれたのかは、分解して見ないとはっきりしませんが、10時間位でメンテナンスが必要なので使い物になりませんww

まぁ5年使えたので元は取れたかw



って事で手がジンジンしびれたので今日はここまで!!

次回はホイールの続きから参ります。
それではまた次回まで(・ω・)ノ


今日は小ぽちっ!!     試しに押してみて!!w
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
No title
はじめまして^^

すごいですね、金属にしか見えません、マフラー。

2012/06/29 (金) 23:29:47 | URL | めくすこ #-[ 編集 ]
Re: No title
コメントありがとうございます。

金属感にはこだわっていますので、そう言っていただけると嬉しいです!!
2012/06/29 (金) 23:59:06 | URL | だい884 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
