D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 2階南側壁・北側着工
みなさんごきげんよう(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は2階南側を完成させて、北側の外壁まで進めて行きます」(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

P3226820.jpg
まずは窓を取り付けて行きます(´・_・`)

P3226822.jpg
2階は長押が窓枠上下にくる形になっています(´・ω・`)

腹巻して外壁も一旦終了です(´・_・`)

P3226823.jpg
1階とドッキングさせてみました(´Д` )

P3226824.jpg
続いて北側に入っていきます(´・_・`)
44~58刊までがこのブロックですね(´・ω・`)

P3236826.jpg
まず土台をプレスで平に固定しておきました(´Д` )
方法はなんでもいいですが、私は平らな板で挟んで重りを乗せて一晩おいています(´・ω・`)

P3236825.jpg
続いて敷居・柱・鴨居をまとめて塗装して行きます(´・_・`)

P3236827.jpg
P3236828.jpg
塗装が乾いたら土台にさしていきましょう(*゚▽゚*)

P3246829.jpg
続いて壁類の白物を塗装していきます(´・ω・`)

P3246830.jpg
P3246831.jpg
P3246832.jpg
乾くまでの間に襖を入れて行きます(´・_・`)

P3246834.jpg
P3246835.jpg
P3246836.jpg
壁も乾いたら入れて行きます(´・ω・`)

P3246837.jpg
P3246838.jpg
続いて階段を作成~取り付けて行きます(*゚▽゚*)

P3246839.jpg
続いて畳も入れて行きましょう(´・_・`)

って事で今回はここまで!!
次回は続きの外壁~梁・屋根部~2階総仕上げにいきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
