D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 窓・襖作成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は窓の仕上げと襖の作成~取り付けを進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P3086712.jpg
P3086713.jpg
まずは窓です(´Д` )
こんな感じで前回組み立てた物を塗装して組み立てています(´・ω・`)

P3086711.jpg
続いて襖ですが、木製パーツだと荒削り~目止め~サフ~下地~金と言う流れで
進めていくのですが、目止めの為にパテが必要なほどの
目の粗い木製パーツですwww

1階北だけで100枚を超えるパーツを1枚ごとにパテで処理してたら年が明けてしまいますwww

P3096715.jpg
って事で襖はプラ板を切ってそのまま総とっかえしてしまいます(*゚▽゚*)

P3096716.jpg
量が量なので量産スタイルでバスンバスン切って行きます(´Д` )
後で気づいたのですが、先に切れ込みを入れて塗装して
板チョコの要領でパキパキやったほうが早そうですwww

P3096718.jpg
取り敢えず今回はこれで進めて行きますw
100枚程ゴールドに塗装しました(´・ω・`)

P3106721.jpg
ちょい足しで引手を付け足しました(*゚▽゚*)
一気に襖感が増してきましたwww

P3096717.jpg
鴨居は柱と同様の処理と塗装で進めます(´・ω・`)

P3096719.jpg
内壁もついでに進めて一気に組み上げていきましょう(´Д` )

P3106720.jpg
P3106722.jpg
P3106723.jpg
P3106724.jpg
P3106725.jpg
っとこんな感じでサクサクっと組み込んで襖まで取り付け完了(*゚▽゚*)

同じ作業が今後ひたすら続きますwww
いかに効率アップ出来るかが課題ですね(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回は壁を取り付けていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
