D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 6階仕上げ(3~6巻)
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は6階の完成まで進めて行きます(´・ω・`)
って事で早速スタート(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは下処理としてサフを入れて表面を整えます(´Д` )

P3056677.jpg
これは裏表で色が違うので塗り分けになります(´・ω・`)
先に紫を塗装してから内側の金の順で行きます(´Д` )

P3056678.jpg
写真では完全に青ですが紫なんですwww

P3056679.jpg
そのほかのパーツも金なので一気に塗ってしまいましょう(´・ω・`)

P3056680.jpg
これで全部揃ったと思ったら6巻の一部にパーツが混じってましたwww

P3056681.jpg
って事で抜き出して同様に処理して行きます(*゚▽゚*)

P3056682.jpg
インストに彫り込んだらいい感じに見えると書いていたので
素直に従ってみましたwww

P3066683.jpg
これでパーツは揃いました(´Д` )
って事でサクサクっと組み上げて行きます(´・ω・`)

P3066684.jpg
まずは柱を(*゚▽゚*)

P3066685.jpg
P3066686.jpg
階段手すりはなぜか最後の方ですがこの段階で付ける方が
やりやすいです(´Д` )

P3066687.jpg
続いて扉と窓の裏の絵のシールを貼っていきます(*゚▽゚*)

P3066688.jpg
P3066689.jpg
こんな感じで8セット作って行きます(´・ω・`)

P3066692.jpg
扉も同様に(´Д` )

扉は開閉どちらかの状態か選択できますが
どちらか固定になります…
なのでどちらにでも対応できるように取り敢えず外側のみ取りつけておきます(´・ω・`)

P3066693.jpg
天井は格子と付属のプリントでこんな感じです(*゚▽゚*)

P3066694.jpg
これで6階室内は完成ですね(´Д` )

P3066695.jpg
外側のパーツも乾いたので取り付けていきましょう(´・ω・`)

P3066696.jpg
6階完成(瓦は最後にw)しましたー(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回からは1階南側に入っていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
