D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 6階屋根(1~3巻)続
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は前回の続きで6階屋根部分と、6階全体のパーツチェックまで進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P3046662.jpg
まずは垂木等の塗装パーツです(´Д` )
金色なので写真では良くわかりませんが結構手間のかかる塗装内容ですwww

P3046663.jpg
細かい部分を組んで行きます(´・ω・`)

P3046664.jpg
本体に組み込んでがっちりラインを出すために固定して接着します(´Д` )

P3046665.jpg
乾燥するまで前回放置していた1号パーツを仕上げてしまいましょう(´・ω・`)
黒に金の組み合わせはゴージャスですwww

P3046666.jpg
固定完了したので細かい部分も仕上げて行きます(*゚▽゚*)

P3046667.jpg
こんな感じで両サイド4本計16本の細い垂木も入れてこれで屋根部分の骨はできた感じです(´Д` )

P3046668.jpg
早速軒天を貼ってみました(´・ω・`)
かなり現物合せで切り出し直さないと綺麗に収まらない仕様ですwww

P3046669.jpg
早速組み立てて屋根部の瓦以外が完成です(*゚▽゚*)
ちなみに棟瓦部分は先に塗装すると瓦と色が合わなそうなので
瓦を貼っていく時まで塗装は待機しておきます(´・ω・`)


P3046672.jpg
ここからは部屋の組立になります(´Д` )
3の一部と4・5号で6階部の9割が揃います(*゚▽゚*)
パーツはこんな感じです(´Д` )

P3046674.jpg
塗装が必要なパーツを抽出してすり合わせして塗装して行きます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回は6階部分完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ