D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
安土城 6階屋根(1~3巻)
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は週刊安土城を作る!です(´・ω・`)
全110号あり、かつ1号あたりの作業量と技量を問われる
なんとも上級者向けキットです(´Д` )

細かいところは追々って事で早速スタート!!

P3026569.jpg
P3026570.jpg
まずはパーツチェックですが、レーザーカットで綺麗ではありますが、
やはり小さいパーツや組み合わせは手直しが必要です(´・_・`)

P3026571.jpg
おまけで接着剤やヤスリなどもついていますが、
そもそも道具一式持っていない初心者向けではないかと思いますwww

的はずれな親切ってやつですねw

P3026572.jpg
完成したらこんな感じになりますよ的な図解と何号がどの部分かを
分かりやすく書いています(´・ω・`)

6階から始まって途中から1階に…
そこから上へ上へ組み立てて最後に土台って感じの流れですね(´Д` )

細かい部分は前後すると思いますが基本的にはこの流れで進めて行きます(´・_・`)

って事で早速組み立てて行きましょう(´・ω・`)

P3026573.jpg
P3026573.jpg
P3026574.jpg
P3026575.jpg
P3026576.jpg
P3026577.jpg
まずは6階屋根部分です(´Д` )
この辺は大人の積み木程度な作業内容です(´・_・`)

P3026578.jpg
早速細かいパーツが登場です(´・ω・`)
P3036637.jpg
このパーツは黒に塗装なのですが、組み立ててから塗装します(´Д` )

塗装はまとめて進めたいので、接着している間に次に進みましょう(´・ω・`)
2号3号で屋根部分の基本は終了なので1~3号が1区切りって感じですね(´Д` )

P3036639.jpg
P3036640.jpg
パーツはこんな感じです。

P3036641.jpg
出ました割れパーツww
まぁ補修できるので気にしないwww

P3036642.jpg
続いて垂木等屋根の細かいパーツ群です。
これらは完成後も見えるところなのでしっかり塗装です(´・_・`)

P3036643.jpg
まず軽く仮組みして具合をみます(´・ω・`)

P3036644.jpg
塗装するパーツはこれだけじゃないですが抜粋して、
こんな感じでサフを入れて表面を均しておきます(´Д` )

って事で今回はここまで!!
次回は6階屋根の仕上げ(瓦は最後ですw)まで進めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ