D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
YZR500′88 ♯7 着工・下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は#17チームラッキーストライクと同時進行で
#7ゴロワーズも作成して行きます(´・ω・`)

細かいことは追ってということで…

早速スタート!!

PB285943.jpg
まずはパーツチェックから(*゚▽゚*)
細かい部分の再現はトップクラスのメーカーさんですね(´Д` )

PB285944.jpg
早速切り分けておきます(´・ω・`)

PB285945.jpg
カウルから処理を進めて行きます(´・_・`)

PB285947.jpg
早速2枚合わせパーツを接着してしまいます(´Д` )

PB295952.jpg
合わせ目を消して細かい処理に入っていきましょう(´・ω・`)

PB295956.jpg
PB295957.jpg
PB295958.jpg
リベットやピンは切り落として後で復旧する為下穴をあけておきます(´・_・`)

PC015965.jpg
処理が終わったらサフを吹いてカウルの下処理はここまで(´・ω・`)

乾燥を待つ間他のパーツのゲート跡何かを消していきます(´Д` )

PC015961.jpg
PC015959.jpg
PC015962.jpg
こんな感じでいつでも塗装できるように処理しておきます(´・ω・`)

PB295949.jpg
PB295950.jpg
チャンバー・サイレンサーは2枚合わせなので接着して後で溶接跡を再現していきます(´Д` )

って事で今回はここまで!!

次回はカウル塗装~デカール貼り辺りまで進めますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)
(2013/05/27)
ハセガワ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ