D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
NS500'85 #14 フロント仕上げ・小物類取り付け
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はフロントと小物の仕上げで、本体の完成まで進めていきます(´・_・`)

それでは早速スタート!!

P9054743.jpg
まずはフロント部パーツ一式です。
ほとんどのパーツがNSRの流用なので、若干フレームをこっちに合わせて補修が必要です(´Д` )
それについては仮組み段階でやってしまってたので割愛で‥w

P9054745.jpg
組み立ててみました(´・_・`)
フェンダーはNSのパーツなので微妙に幅が違うのでこちらも削ってすり合わせています(´Д` )

P9054746.jpg
P9054747.jpg
スロットル部にはこんな感じで追加ジョイントを2個取り付け。

P9054748.jpg
グリップワイヤーを取り付けていきますがちょっと細かく解説(´・_・`)

P9054749.jpg
まずは輪っかを作って両端を両面テープ付き竹串につけます(*゚▽゚*)

P9054750.jpg
狙ったところで締め付けてねじねじします(´Д` )

P9054751.jpg
でこんな感じで完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

P9054752.jpg
ブレーキホースはフロントもスパイラルに変更~(´・_・`)

P9054753.jpg
足回りはこんな感じで完成です(*゚▽゚*)

P9044736.jpg
P9054754.jpg
続いて排気周りへ。
サイレンサーはこんな感じでおもちゃっぽかったので‥

P9054755.jpg
こんな感じで穴を開けておきました(´Д` )

P9054756.jpg
全体的に使用感を出すために焼け色をつけて完成です(´・_・`)

P9054757.jpg
早速組み込んでみました(´Д` )

P9054758.jpg
続いて小物類です。
メーターはデカール後光硬化クリアーで封入。
ステップはNSRのモノを流用するので、NSに合うように少し加工しています(´・_・`)

早速これらを取り付けて、パイピングを済ませて本体の完成です(*゚▽゚*)

P9054759.jpg
P9054760.jpg
P9054761.jpg
P9054762.jpg
P9054763.jpg
P9054764.jpg
P9054765.jpg
P9054766.jpg
P9054767.jpg
こんな感じで本体は完成しました!!
って事で今回はここまで!!

次回はカウル仕上げ・スクリーン作成~完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

valign="top" align="center">1/12 オートバイシリーズ No.125 Honda NS500 \\\'84 14125 > valign="top">1/12 オートバイシリーズ No.125 Honda NS500 \\\'84 14125
>(2013/06/22)
タミヤ
>
商品詳細を見る

1/12 オートバイシリーズ No.121 Honda NSR 500 \'84 141201/12 オートバイシリーズ No.121 Honda NSR 500 \'84 14120
(2012/12/22)
タミヤ

商品詳細を見る



制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
