D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
NS500'85 #14 デカール貼り・リア足回り
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はデカール貼り~リア足回りの組立まで進めていきます( ´ ▽ ` )

それでは早速スタート!!

P9044735.jpg
まずはカウルのデカール貼りからです(´Д` )
まぁこんな感じで資料とにらめっこしながら貼っていきまして
コーティングして乾燥させます( ´ ▽ ` )

P9044715.jpg
乾燥するまで足回りを攻めていきましょう(*゚▽゚*)
今回はチェーンも組立なのでちょっと詳しくいきます(´Д` )
まずチェーンに使用するパーツです(´・_・`)

P9044716.jpg
1コマずつつながってますがそのまま組み立てられる間隔になっています(´Д` )

P9044718.jpg
治具です(´・_・`)
これをあーしてこーして組み立てます(´Д` )

P9044719.jpg
P9044720.jpg
まずはチェーンの内側のローラーをセッティング(´・_・`)

P9044721.jpg
続いてこんな感じでエッチングパーツを組みます(^O^)

P9044722.jpg
P9044723.jpg
P9044724.jpg
そこにこんな感じでピンを1つづつ刺して行きます(´Д` )

P9044725.jpg
P9044726.jpg
ひっくり返して反対側を留めて行きます(´・_・`)

こんな感じでジグを使って大まかに組みあがったところです(´・ω・`)

P9044727.jpg
P9044728.jpg
取り外してチェーンの出来上がり(´・_・`)

P9044729.jpg
続いてスプロケです。
こんな感じで塗りわけました(´・ω・`)

P9044730.jpg
これでリアパーツは一式出来上がったので早速組んでいきましょう(´Д` )

P9044731.jpg
ブレーキホースは自作のスパイラルを取り付けます(´・_・`)

P9044732.jpg
P9044733.jpg
P9044734.jpg
チェーンを張りながら取り付けなので写真では一気に組みあがりましたが
この取り付けはなかなか苦戦しましたwww

って事で今回はここまで!!
次回はフロント部~ステップ・メーター等小物類を攻めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

valign="top" align="center">1/12 オートバイシリーズ No.125 Honda NS500 \\\'84 14125 > valign="top">1/12 オートバイシリーズ No.125 Honda NS500 \\\'84 14125
>(2013/06/22)
タミヤ
>
商品詳細を見る

1/12 オートバイシリーズ No.121 Honda NSR 500 \'84 141201/12 オートバイシリーズ No.121 Honda NSR 500 \'84 14120
(2012/12/22)
タミヤ

商品詳細を見る



制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ