fc2ブログ
D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
甲板塗装
おはようございます・ω・)

今日はなぜか12時に寝たのに朝の4時におきてしまいました・・・・w
まるで遠足前日の小学生のように、休みの前の日は眠りが浅いですw


早く起きてやること無かったのでとりあえずメリー号を進めました。


昨日の続きのディスプレイ台をちゃちゃっと塗り分けました。
NCM_0757.jpg

写真じゃよく解らないですが、高級感は十分に出ましたのでこれでOK!!


つづいて甲板。

メリー号の甲板って芝なのか???w
なんか緑なのでジオラマ用の芝をしきつめてやりましたw
NCM_0754.jpg
これが初期。
NCM_0755.jpg

赤土っぽい下地にしようと思ったので、木工用ボンドに水彩画用の絵の具(茶)を混ぜて、程よく水で薄めて接着兼土色を表現してみました。

NCM_0756.jpg

これに芝を乗せたらこんな感じになりました(・ω・)

んで前後ろの甲板も塗っていきます。
最初はこんな感じ。
NCM_0759.jpg

うん、安っぽいw
NCM_0760.jpg

まず、影をつけます。

そして、板1枚毎に塗っていきます。(めんどっw)
NCM_0761.jpg

そんでもってドライブラシで木目入れていきます。
NCM_0763.jpg

どやっ!!

完全なる板になりましたねw



こんな感じで船体も塗っていく予定です~。

今日はこんな感じで終了です。

それではまたっ(・ω・)ノ


今日も↓↓ぽちっとお願いしますだ!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
コメント
すっげ!!
土台すっげ!!
芝生すっげ!!
木目すっげ!!

プラスチックの魔術師か!!Ww
2012/06/17 (日) 23:13:47 | URL | ちか様 #-[ 編集 ]
No title
期待値あがった?w
まだまだこんなもんで驚いてもらっちゃこまるがねw
2012/06/18 (月) 04:45:21 | URL | だい884 #-[ 編集 ]
凄いね(*^o^*)/[e:266]
スパイダーマン凄いね
2012/06/18 (月) 14:43:17 | URL | へっぺの奥さん(^_^)v #-[ 編集 ]
メリー号連発サニー号やん
2012/06/21 (木) 01:02:14 | URL | リラックマ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.