D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
US-1A 救難飛行艇 着工~下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は同時進行中のUS-2同様の海上自衛隊 救難飛行艇の作成です(´Д` )

US-2と同時作成ですが、同記事にするとややこしくなって自分で混乱しそうなので
分けて掲載することにしました(´・ω・`)

内容がかぶることがあるかもですがご了承願います( ̄▽ ̄)

ってことで早速スタート!!

P7314220.jpg
P7314221.jpg
まずはパーツチェック!!


こちらも同じくオールレジンですので下処理が多いです(´・ω・`)

P7314227.jpg
ってことでまずはレジンウォッシュ風呂で大まかに洗浄します(´・_・`)


P8044371.jpg
P8044372.jpg
パーツ&デカールは全部でこんな感じです( ̄▽ ̄)

P8044373.jpg
早速本体パーツを組みました(´・_・`)

P8044377.jpg
続いて前後も組んでいきます(´・ω・`)

合わせ目がどうあがいてもスカスカになる箇所ができるので
パテで補修していきます( ̄▽ ̄)

P8044378.jpg
P8044379.jpg
こんな感じで隙間&段差の処理して一旦本体は置いておきます(´Д` )

P8044374.jpg
続いて翼に入っていきますが、一箇所破損していました( ̄▽ ̄)
欠けた部分も見当たりませんでしたのでプラ板で作り替えてしまうしかありません(´Д` )

P8044375.jpg
こんな感じで溝にしてプラ板を差し込めるようにして‥

P8044376.jpg
こんな感じに復旧して事なきを得たといったところです(´・ω・`)

ってことで今回はここまで!!
次回は下処理の後半戦ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
