D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
US-2 救難飛行艇 下処理(後半
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は前回の下処理の続きになります(´・_・`)

それでは早速スタート!!

P8024235.jpg
まずは垂直尾翼のスジボリ追加です(´・ω・`)



続いてコックピット部ですが、組み立ててからは塗装できないので
先に済ませてしまいます(´・ω・`)

P8024238.jpg
シートもこんな感じで乗っけます(´・_・`)

P8024239.jpg
これで前方パーツも組み合わせてしまいます(´・ω・`)

P8024240.jpg
本体の前後パーツもこの段階でしっかり接着してしまいましょう(*゚▽゚*)

P8024241.jpg
継ぎ目をパテなどで消してこんな感じです(´Д` )

P8024242.jpg
P8024243.jpg
P8024244.jpg
本体にも資料に倣ってスジボリしていきます(´・ω・`)
本体はスジがなかったのですがこれで機械それっぽくなりました(*゚▽゚*)

P8024245.jpg
溝の中までしっかり洗浄して下処理は終了です(´・ω・`)

この手のキットは下処理がメイン作業なので
ここからは一気に進んでいきそうです(´Д` )

ってことで今回はここまで!!
次回は本体塗装に入っていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら
1/144  US-2 救難飛行艇 海上自衛隊1/144  US-2 救難飛行艇 海上自衛隊
()
A&W

商品詳細を見る


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ