D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
着工
みなさんごきげんよう(・・)ノ

すごい雨ですね・・・・w
こりゃまたなにか一波乱ありそうな予感です・ω・)


今日は久しぶりのフリー(依頼品のバイクを除き一段落できた)だったので、マッタリモードで過ごしてました(・ω・)


って事で今日はアニメ「ワンピース」のサニー号の依頼品(11月までに納品)をぼちぼち始めました。

このキット仮組みして思ったのが「下処理超めんどいw」

ぱっと見だけでも、合わせ目処理の為の後ハメ処理必須箇所が多数・・・w

塗装もマスキングテープ1本使い切る?ってくらい多そうですorz

まぁ納期はまだまだ先なのでぼちぼちやりますw

って事で仮組みの図↓↓↓
NCM_0751.jpg

結構でかいんですw

マストはそれだけで塗装できるので仮組みの段階ではまだ箱の中ですw

それから、ロープ類はキットのままだとかなりしょぼい感じなので、帆船用のロープを使用する予定です。
縄梯子も同等の作りなので、これも編んで作ります。

まぁとりあえず下処理なんですが、木目のモールドが邪魔!!w

継ぎ目消しにくいしw

とにかくめんどいこのキットは素組み塗装推奨w

NCM_0752.jpg

まずは各パーツに小分けにして、箱に返還していきます。

こうすれば何かと便利なので、いつもこの手口の犯行です・ω・)

NCM_0753.jpg

これはディスプレイ用の台座。

金色っぽいプラなんですが、このままでは安っぽすぎw
なので、高級感むき出しの、黒木・金淵コンボにしようと思います。

そんな感じで今日は全体的な構想をまとめて終了です。


次回からは塗装にはいっていきますのでお楽しみに(・ω・)ノ


お暇でしたら↓↓↓をぽちっとお願いします・ω・)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
ななえにもスマホカバー造ってっちゃ(-_-;)
2012/06/16 (土) 21:35:28 | URL | なな様 #LfqmvLHM[ 編集 ]
No title
スマホカバーはプラモデルじゃありませんからw
2012/06/16 (土) 23:09:15 | URL | #-[ 編集 ]
サニー号キター(・∀・)-!!


専門用語がよく分からんけどなかなか手強い相手みたいねWw
まぁ、そっちの方が燃える思われWw

期待しまくっとくわ!!

渋カッコイイ仕上がりになるようにお願いしますね・
2012/06/16 (土) 23:36:50 | URL | ちか様 #-[ 編集 ]
ま か せ ろ (・ω・)b
2012/06/17 (日) 15:34:44 | URL | だい884 #-[ 編集 ]
なら無地カバーを塗装してょ兄貴(*^^*)♪
2012/06/17 (日) 22:40:22 | URL | なな様 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ