D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
YZR500(OW98)'88 カウル塗装~デカール・エンジンマウント
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はカウルの塗装~デカール貼りまでと
エンジンをフレームにマウントしてパイピングまで進めて行きます(`・ω・´)

それでは早速スタート!!

P7234138.jpg
まずはカウルの塗り分けをして行きます。
ゼッケン部分は白で残しておいたほうが綺麗に仕上がります(´・ω・`)

P7244149.jpg
デカールはマルボロデカールを追加で使用して行きます。

P7244160.jpg
ささっと貼ってこんな感じです(`・ω・´)
あとはクリアーでコートして乾燥待ちです(´・ω・`)

P7234143.jpg
P7234144.jpg
この間にフレームを仕上げてエンジンをマウントしていきます(^O^)

P7244150.jpg
P7244151.jpg
フレームは組んでこんな感じに(*゚▽゚*)
内側までちゃんと再現されてて素晴らしいです(`・ω・´)

P7244152.jpg
P7244153.jpg
早速エンジンを乗っけていきます(*゚▽゚*)
この段階でできる分のパイピングまで済ませておきます。
ちなみに場所によって太さを変えています(`・ω・´)

P7244154.jpg
P7244155.jpg
ラジエター周りの配管も少し化粧しておきました(*゚▽゚*)

P7244156.jpg
P7244157.jpg
組み込んでこんな感じに(´・ω・`)
クリアーチューブは付属していますが余り色がのらないので
自前の物を使用しています(`・ω・´)

っとこんな感じで今回はここまで!!
次回はリア足回り~チャンバー塗装・組み込み
辺りまで進めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら
valign="top" align="center">1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) 1988 WGP500チャンピオン (BK3) > valign="top">1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) 1988 WGP500チャンピオン (BK3)
>(2012/10/27)
ハセガワ
>
商品詳細を見る





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ