D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェーン
皆さんごきげんよう(・・)

今日はひたすらちまちま作業してました・・・w

これでノルマクリアならずorz

しかしクオリティはアップですw
何をちまちまやってたかというと・・・

タイトルに書いてあるチェーンなんですけどねw
チェーンほど細かい作業はないですw

キットのままだと一体物なのは当たり前なのですが、これではチェーンっぽくありません。
なのでいつもは塗り分けで済ましていたものを、今回は不要な場所を削って、それっぽくしてみました。
NCM_0677.jpg

いつもならこんな感じでマスキングして塗り分けをするんですが、今回は・・・↓↓
NCM_0680.jpg

こんな感じですw

この手法はかなり前から、やろうと思ってはめんどくせーーーーー!!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・


となってましたw

しかしやってみたら案外マスキングするより楽かもw

って事でちまちまちまちま時間を忘れてやってました。

NCM_0681.jpg

このちくちく刺してる棒は0,5mm洋白線です。
約3mmくらいの長さで適当にばつばつ切っておきます。

ここで注意すべきは、一気にチェーンを削ってしまわない事です。
一気にやると間違いなく破損しますw


なので、5ピース分くらい削っては、線を刺して補強、削って刺して削って刺して・・・・・・・

で、ある程度進んだらいい感じのところまで線を切って、端を削ります。

ひたすらこれの繰り返しです。




しかしこの作業地味w



市販のもので、組み立てチェーンはありますが¥3,000くらいするうえに、細かい作業ってのはかわりませんw


まぁ、節約してて破損覚悟でやれる環境があるならトライしてみてくださいww

この作業はルーターと、それを誤差0,1mm以内で操るテクが最低限必要なので初心者はやめたほうがいいですw





とりあえず7割くらい終わったとこでさすがに萎えたのでメシ食ってから再開しますw

終わったらぼちぼち組み立てに入っていきます。


あ、ハンドル周りがまだちょっとやることあるので、次回はチェーンの完成とハンドル、タイヤあたりですね。

それではまた(・ω・)ノ



こいつクレイジーかw
と思った方は↓↓↓をぽちっとしてみてくださいω・)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
そんなに器用なら
あたしの異母痔と切れ痔
補修できないですかね?!

特に切れ痔の方。
2012/06/14 (木) 20:19:29 | URL | なな様 #YZ0P4Y7k[ 編集 ]
No title
ビフォーアフターを載せていいならw
2012/06/16 (土) 09:13:29 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。