D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ハンドル・配線周り・カーボン
ご機嫌うるわしゅう(・・)ノ

今日は雨なのでディテールアップばっかりです・・・w
早速ですが、まずカーボンで見える部分をデカール貼っていきます。
この辺は簡単に済ませていきますw(上手に貼るには数こなすしかないからw
1339490786862.jpg
ちょっとわかりにくいかもですがカーボンデカールを貼ってます。

続いて配線のコネクターをさくさくっと作ります。
1339490791197.jpg
どういった配色かは知りませんが、資料では8本の線がメーター裏からごちゃごちゃでてます。
でも8本もしまうとこがないのでとりあえず4本線を引っ張りまわします。
NCM_0626.jpg
スパイダーマンはメーターの上の出っ張りが無いので削ってしまいました・ω・)b

メーター裏の配電盤?はキットのままだと無理なのでプラで作成しました。
次回配線します!w

んで次にハンドル部。
まずパイピング用に生えてる角達をことごとく切り落として、そこに0,3mmの穴を開けていきます(画像は後にコネクター付けるまで割愛)

そして自作で、ブレーキレバーポジション調整ダイアル(長っw)を付けようと思います。
プラ版でステーを切り抜こうか迷いましたが小さいのでランナーから削りだします!!
1339490790051.jpg
1339490793649.jpg
雪だるまみたいな形の黒いところを削りだします。
なぜプラ版から切り抜かなかったかというと・・・

小さいと後で持ち手がないと作業しにくいのでw

んできゃんきゃん削って・・・
1339490781733.jpg

うまいことはまりましたw

次に調整ダイアルのつまみを作ろうかと思います。
2mm丸棒の輪切りでもよかったのですが、どうせならつまみっぽくぎざぎざにしたかったのでこれも作成。
素材はまたまたランナーw
1339490796107.jpg
これを使います。
ちなみに上に見えるドリルの刃の径1mmですw
1339490796992.jpg
こっちがよく使ってる0,3mmドリル刃。それより細い、ランナーうにょ~んをたくさん用意して・・・

NCM_0658.jpg
0,5mm位の伸ばしたランナーの周りに水平に敷き詰めます。
ちょっと小さすぎるのと、白いからかピントがなかなか合いませんでしたw
やっとピントが合ったのによく解りませんwww

って事で接着剤が乾いてから輪切りにした奴を次回うpしますw

今日はランナーいじりばっかりで肩がこったのでやめますw

次回もハンドル周りかな。
早ければ足回りに手が付けられそうです。

ではこの辺で(・ω・)ノ




ブログ村にご協力くださいませ(・ω・)
ぽちっと↓↓してもらえたら嬉しさでなんか出てくるかも・・・嘘
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
コメント
コメント
コメントの書き方が分からんけテストφ(._.)
2012/06/12 (火) 22:17:30 | URL | ちか様 #-[ 編集 ]
No title
テストてw
2012/06/12 (火) 22:21:12 | URL | #-[ 編集 ]
なほみ様はどこ?
((・д・ = ・д・))

ここに居ると聞いたのに
どこにも見当たらん…

きっとあの人も
コメントのやり方で
苦戦しとるなWw
2012/06/12 (火) 22:38:52 | URL | #-[ 編集 ]
No title
新種の荒らしやw
2012/06/12 (火) 22:41:47 | URL | #-[ 編集 ]
スゴイ[e:2][e:2]
本物みたい 細かいところにこそ 丁寧にしてるところが 素人の私にも伝わってくる キレイ
2012/06/12 (火) 22:50:37 | URL | なほみ #-[ 編集 ]
いやいやなほみのその
ワイルドな顔面の方が
キレイだぜぇ~(-.-)ノ
2012/06/12 (火) 23:12:05 | URL | なな様 #YZ0P4Y7k[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ