D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ヨシムラSUZUKI GSX-750 本体仕上げ
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は本体部分の総仕上げまで進めていきます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!
P5012017.jpg

まずはエッチングパーツを取り付けて行きましょう(´Д` )
まずはスプロケ&チェーン。
P5012018.jpg

P5012019.jpg

組み立ててこんな感じに(*゚▽゚*)
チェーンはやっぱりプラよりエッチングの方が断然いい感じに仕上がりますね(´Д` )
P5012020.jpg

続いてフロントディスク。
P5012021.jpg

組み立ててこんな感じに。
リアと同様ブレーキ跡をつけます。(右が処理後)

P5012022.jpg

パーツが揃ったのでまずはスイングアームを組んでいきます。
P5012023.jpg

こんな感じに組みあがりました。
フェンダーは後のせします(´・ω・`)
P5012024.jpg

本体に組み込んだらこんな感じに(´Д` )
大分形になってきました(*゚▽゚*)
P5012025.jpg

続いてフロントの足回りへ。
まずは左スロットル部にもエッチング。
かなり細かいパーツですが補強して取り付け(´Д` )
P5012027.jpg

全パーツはこんな感じです(´・ω・`)
P5012026.jpg

次にEXパイプに焼け色をつけて行きます。
完成後もむき出しなので付け根までしっかり雰囲気を出しておきましょう(´・_・`)
P5022032.jpg

ステア部分をある程度組立ててパイピングをしておきます。
P5022029.jpg

P5022034.jpg

これらのパーツを本体に組み込んでいきましょう(´・ω・`)
こんな感じで本体は完成です!!

後はカウルを仕上げて被せたら完成ですね~(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!

次回はカウル類の仕上げ、組立~完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら
スズキGSX-R750ヨシムラ 1986年TT-F1仕様 (1/12 バイクシリーズ No.2)スズキGSX-R750ヨシムラ 1986年TT-F1仕様 (1/12 バイクシリーズ No.2)
(2010/09/16)
フジミ模型

商品詳細を見る
細かいディテールが未改修でも十分に楽しめるキット。
フジミならではの細かさはあるものの、若干初心者にはクセがあり難しいかもしれない。

1/12 ディテールアップシリーズ No.37  ヨシムラ・スズキ GSX-R750専用エッチングパーツ1/12 ディテールアップシリーズ No.37 ヨシムラ・スズキ GSX-R750専用エッチングパーツ
(2010/11/11)
フジミ模型

商品詳細を見る

↑↑今回の作成に使用しているエッチングパーツです。

1/12 バイク用メタルマフラーシリーズ No.2 GSX-R750 専用メタルマフラー1/12 バイク用メタルマフラーシリーズ No.2 GSX-R750 専用メタルマフラー
(2012/09/12)
フジミ模型

商品詳細を見る




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
