D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/250 戦艦大和 着工・下処理
みなさんごきげんよう(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はかなり大物の1/250戦艦大和の作成です。

依頼者様が途中まで作成していますが細かい部分はほぼ手をつけていない状態なので
1からスタートの感じで進めて行きます(´・ω・`)

って事で早速スタート!!
NCM_3175.jpg

まずは全景・・・
デカすぎてかなり遠くからの撮影でなんのこっちゃ解りませんwww
NCM_3180.jpg

パーツがかなりランナーから欠落しているのでインストを見ながら
パズルを組み立てるようにパーツ分けしました・・・ww
中には破損パーツもちらほらあるので修復しながらの下処理になりますね(´Д` )
NCM_3181.jpg

とりあえず置く場所を確保するために台座をサクサクっと塗装&組立しておきましょう(*゚▽゚*)
NCM_3182.jpg

ここからはほぼインストに従ってサイドパーツチェックしながら下処理して行きます。
まずはペラ。
これはメッキなのですがゲート跡は目立ちにくい場所なので活かす形で行きましょう(´・ω・`)
NCM_3183.jpg

続いて舵。
2枚合わせの構造ですが合いが悪いwww
固まったらパテで整形し直しですね(´Д` )

こんな感じで全パーツ見直しながら整形していきましょう(´・ω・`)
って事で今回はここまで!!

次回も下処理の続きとなりますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。