D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着工~下準備
ごきげんよう(・ω・)

ようやくブログに慣れてきて気づいたのですが・・・
今までいきなり始まってましたねw

これからは見られてる意識持って書いていきますw

ってことで今回で何作目?のビートル66年式ですw
このキットちゃんと作るとけっこう見栄えのする、いいキットだと思うのですが
なぜか売れ残って安売りされてますw

なので2箱仕入れてやりましたw
ブログでは1つみたいに見えるかもしれませんが、2台同時進行です。

色はまだ統一するか違う色にするか考え中です。
とりあえず下準備は同じなのでさっさとすませていきますw
NCM_0547.jpg
いつものごとくエンジンや内装など大まかに分けて全部小箱に切り離します。
NCM_0546.jpg
切り終わって今度はボディのサフチェックです。
ささっと吹いてパーティングラインやヒケ処理などの下処理をします。

NCM_0554.jpg
NCM_0555.jpg
NCM_0556.jpg

白くなっているところがパーティングラインのあった場所です。
あからさまに不自然に歪んだヒケはありませんが、やはり広い面やエッジ付近は絶対に歪んでくるのでしっかり処理しときます。

あと、この車は丸みが特徴的なので、それを殺さないようにエッジ部にも丸みを持たせるように削って、スケール感を出すために薄くしています。

さりげないところにこういう施しをしておくとスケール感が出て全体に引き締まります。
でも統一感も持たせないと逆効果の場合もあるので見極めは難しいところですが・・・w

んでチェック終わりに↓↓
NCM_0553.jpg

エンジン周りのゲート処理をざっと済ませてディテールアップの構想を資料写真を眺めながら考える・・・

考える・・・

萎えたので今日はここまでですw

ではまた明日(・ω・)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。