D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
艦橋仕上げ・船体塗り分け・小物下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は折り返し地点から仕上げに向かって作成いていきます!!

それでは早速スタート!!
NCM_2600.jpg
まずは艦橋から。

細かいパルスレーザーと大砲(中)を取り付けて艦橋は完成です(´・ω・`)
後はこれを船体に乗っければいいだけの状態です。

これだけでも1/24カーモデル位の大きさですwww
NCM_2601.jpg
NCM_2602.jpg
横と後ろも(´Д` )

続いて本体の仕上げ塗装に入りましょう(´・ω・`)

NCM_2603.jpg

まずはラインの青から。

このラインは依頼者様の会社のロゴデザインという事で
出来るだけラインを活かす感じで位置取り。

船は曲面な上に凹凸が多いのでライン系は右脳をフル稼働ですwww

NCM_2604.jpg
寄りでこんな感じ。

この中に赤いラインを入れれば塗装は完成!!
NCM_2605.jpg
こんな感じです。


NCM_2606.jpg

NCM_2607.jpg

全体的にこんな感じになりました。


NCM_2608.jpg
続いて甲板に板を貼っていきます。
NCM_2609.jpg

後ろも同様に。
NCM_2610.jpg

メインの加工は大体終了したので後は小物です。
これらメタルパーツは接着面が絶望的に少ないので
パテで裏当て糊代を作っておきました。

っと言うことで今回はここまで!!

次回は総仕上げ・完成です!!

それでは次回まで(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ