D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
YF-21 デカール貼り~全体仕上げ~完成
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回はデカール貼~仕上げ完成まで進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9303438.jpg
P9303439.jpg
P9303440.jpg
まずはデカールを貼っていきます(´・ω・`)

P9303441.jpg
続いて細かいパーツを取り付けて仕上げていきます(=゚ω゚)ノ

あとは組み立てていよいよ完成です(=゚ω゚)ノ
それでは各アングルから一気にどーぞ(*´▽`*)

P9303442.jpg
P9303444.jpg
P9303443.jpg
P9303445.jpg
P9303447.jpg
P9303446.jpg
P9303449.jpg
P9303448.jpg
P9303450.jpg
P9303451.jpg
P9303452.jpg
いかがでしたでしょうか('ω')
思っていたよりパーツが細かくて面白いキットでした(´・ω・`)
ってことで今作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(__)m
次回作もよろしくどーぞ(@^^)/~~~
YF-21 本体塗装塗り分け
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は本体塗装をメインに進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9293431.jpg
まずはおおまかに本体色を入れていきます(´・ω・`)
この時細かい塗り分けもあるのでマスキングしていきます(=゚ω゚)ノ

P9293432.jpg
ついでにギアなど細かいものも塗り分けておきます(^◇^)

P9293433.jpg
キャノピーも被せてノーズ周辺はこんな感じで塗装完了です(^◇^)
後はデカールを貼って細かい部分を仕上げていく感じです('ω')

P9293434.jpg
翼パーツも同様に塗装していきます(´・ω・`)

P9293435.jpg
P9293436.jpg
P9293437.jpg
本体を組みながら細かい部分の補修をしながら組み立てていきます(^◇^)

ってことで今回はここまで!!
次回はデカール貼~各部仕上げて完成まで進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
マクロスプラス YF-21 着工~
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回はマクロスシリーズ(4機)をそれぞれ作成していきます(^◇^)
1機目はYF-21からです(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9283423.jpg
P9283424.jpg
まずはパーツチェック!

P9283425.jpg
早速切り離していきます('ω')

P9283426.jpg
P9283427.jpg
P9283430.jpg
コックピット周りから進めていくことにしていきます(*´▽`*)

P9283428.jpg
こんな感じでサクサク進めていきます(´・ω・`)
意外とパーツ構成が細かいですww

P9283429.jpg
ってことで今回はここまで!!

次回は本体色塗装に入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ホーネット 本体仕上げ~完成
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は本体の塗装組み立て~全体仕上げ~完成まで進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9203407.jpg
P9203408.jpg
まずは銃器系を取りつっけていきます(´・ω・`)

P9203409.jpg
細かいクレーンなどのパーツも取り付けて塗装していきます('ω')

P9203410.jpg
P9203411.jpg
塗装していったら甲板上部と合体(´・ω・`)

P9203412.jpg
P9203414.jpg
P9203413.jpg
さらに細かい救命艇や浮き輪(自作)、ネームプレートなど仕上げて完成です(´・ω・`)

それでは各アングルから一気にどーぞ(=゚ω゚)ノ

P9203415.jpg
P9203416.jpg
P9203417.jpg
P9203418.jpg
P9203419.jpg
P9203420.jpg
P9203421.jpg
P9203422.jpg
いかがでしたでしょうか(^◇^)
今回キットはいじりだしたら止まらなくなるタイプのキットだったので逆に大変でした( ;∀;)

ってことで近作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(__)m
次回作もよろしくどーぞ(@^^)/~~~
ホーネット 甲板・艦橋塗装組み立て
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回は甲板上の塗装組み立てです(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9193396.jpg
まずは甲板を塗り分けていきます(´・ω・`)

P9193398.jpg
P9193397.jpg
P9193400.jpg
P9193401.jpg
先にラインの色を入れてマスキングしていくパターンでいきます(^◇^)

P9193402.jpg
続いて艦橋部分を塗り分けて仕上げていきます(´・ω・`)

P9193403.jpg
P9193405.jpg
側砲の銃芯はプラパーツだとポロポロ折れるので堅めのチューブに交換(´・ω・`)
穴空いてるのでディテールアップも見込めます(^◇^)

P9193406.jpg
艦橋を乗っけてこんな感じになりました(^◇^)

ってことで今回はここまで!!
次回は本体塗装~全体仕上げ~完成まで進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
航空母艦ホーネット 着工~仮組
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は1/700航空母艦ホーネットの作成です('ω')

それでは早速スタート!!

P9183390.jpg
P9183391.jpg
まずはパーツチェック!!
パーツ数はこのスケールなのでまぁぼちぼちといったところでしょうか('ω')

P9183392.jpg
P9183393.jpg
P9183394.jpg
P9183395.jpg
早速切り分けて仮組していきましょう(^◇^)

ってことで今回はここまで!!

次回は塗装に入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
NSR500#56 カウル仕上げ~完成
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回はカウル類の仕上げ~全体仕上げ・完成です(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9163372.jpg
まずはカウル類を研いでいきます(^◇^)

P9163373.jpg
まずはシートから仕上げていきます(=゚ω゚)ノ

P9163374.jpg
続いてフロント(´・ω・`)

P9163375.jpg
アンダーも同様にリベット復旧もしていきます(^◇^)

P9163376.jpg
取り付けてこんな感じに(´・ω・`)

P9163377.jpg
タンクも同様に細かいパーツなども取り付けて仕上げていきます(=゚ω゚)ノ

これで全パーツそろいましたので取り付けて完成です(^◇^)
それでは各アングルから一気にどーぞ(*´▽`*)

P9163378.jpg
P9163379.jpg
P9163380.jpg
P9163382.jpg
P9163383.jpg
P9163384.jpg
P9163385.jpg
P9163386.jpg
P9163387.jpg
P9163388.jpg
P9163389.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
前回YZR同様何度も組み立ててきたキットなので作業はサクサクでした('ω')

ってことで近作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(__)m
次回作もよろしくどーぞ(@^^)/~~~
NSR500#56 排気・フロント・各細部仕上げ
みなさんごきげんよう(^◇^)

今回は排気系・フロント足回り・パイピングやメーターなど細部仕上げまで進めていきます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9143364.jpg
P9143365.jpg
P9143366.jpg
P9143367.jpg
まずは排気系を進めていきます(^◇^)
焼き色まで入れて組み込んでいきます(´・ω・`)

P9153368.jpg
P9153369.jpg
続いてフロントの塗り分け~組み立てです(´・ω・`)

P9153370.jpg
メーターなど細かいパーツも塗り分けて組んでいきます(^◇^)

P9153371.jpg
本体に組み込んでこんな感じになりました(=゚ω゚)ノ

ってことで今回はここまで!!
次回はカウル仕上げ~全体仕上げ・完成ですのでお楽しみに(@^^)/~~~
NSR500#56 デカール貼・エンジンマウント・リア足回り組み立て
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回はデカール貼とエンジンマウント~リア足回りの組込みまで進めていきます(^◇^)
ってことで早速スタート!!

P9143355.jpg
P9143357.jpg
まずはフレームを組んでいきます(^◇^)

P9143356.jpg
P9143360.jpg
リアパーツはこんな感じで塗り分けていきます(´・ω・`)

P9143359.jpg
P9143361.jpg
フレームに組み込んでこんな感じに(^◇^)

P9143358.jpg
デカール貼も同時進行で(=゚ω゚)ノ

P9143362.jpg
P9143363.jpg
ラジエターやステップなど細かいパーツを取り付けて主要パイプも取り付けておきます(´・ω・`)

ってことで今回はここまで!!

次回は排気~フロント・メーターなど細部仕上げに入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
NSR500#56 着工~
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は前回に引き続きバリバリ伝説よりホンダNSR500の作成です(^◇^)

ってことで早速スタート!!

P9123343.jpg
P9123344.jpg
まずはパーツチェック!!
これも特に問題なしです(´・ω・`)

P9123345.jpg
早速切り分けていきます('ω')

P9123346.jpg
P9133347.jpg
いつもの流れでカウル類から手を入れていきます(^◇^)

P9133348.jpg
P9133349.jpg
P9133350.jpg
基本色まで一気に塗り分けていきます(´・ω・`)

P9133352.jpg
P9133353.jpg
P9133354.jpg
乾燥の合間を縫ってエンジンも塗り分け~組み立てていきます(^◇^)

ってことで今回はここまで!!
次回はデカール貼~リア足回り辺りまで進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
YZR500#44 カウル仕上げ~完成
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回はカウルを仕上げて組んで完成です(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9123326.jpg
まずはタンクとシートを仕上げていきます(^◇^)

P9123327.jpg
組んでこんな感じに(=゚ω゚)ノ

P9123328.jpg
P9123329.jpg
続いてフロントとサイド・アンダーも仕上げていきます(´・ω・`)

P9123330.jpg
最後に専用スタンドも仕上げて全パーツ完成です(^◇^)
それでは早速組み立てて各アングルから一気にどーぞ(=゚ω゚)ノ

P9123331.jpg
P9123332.jpg
P9123333.jpg
P9123334.jpg
P9123335.jpg
P9123337.jpg
P9123338.jpg
P9123336.jpg
P9123339.jpg
P9123340.jpg
P9123341.jpg
P9123342.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
YZR500は色んな年式タイプを作成しているので基本的には流れるように作業は進んできました(^◇^)
強いて言うなら元ネタがバリバリ伝説という違いですかね(´・ω・`)

ってことで近作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(__)m
次回作もよろしくどーぞ場(@^^)/~~~
YZR500#44 サイレンサー・フロント・細部パーツ仕上げ
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は本体仕上げまで進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9113317.jpg
まずは前回の続きで排気系を組み込んでいきます(=゚ω゚)ノ

P9113318.jpg
続いてフロントパーツです(^◇^)

P9113319.jpg
塗り分けてこんな感じに(´・ω・`)

P9113320.jpg
P9113321.jpg
早速組んでいきます('ω')

P9113322.jpg
細かいパーツを仕上げていきます(´・ω・`)

P9113323.jpg
P9113324.jpg
P9113325.jpg
組み込んでパイピングして本体を仕上げていきます(^◇^)

ってことで今回はここまで!!
次回はカウル仕上げ~完成まで進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
YZR500#44 リア足回り・排気系
みなさんごきげんよう(^◇^)

今回はリア足回りと排気系を進めていきます(´・ω・`)
ってことで早速スタート!!

P9083311.jpg
まずはリアパーツ(^◇^)

P9083312.jpg
塗り分けて組んでいきます(´・ω・`)

P9083313.jpg
本体に組んでこんな感じに(=゚ω゚)ノ

P9093314.jpg
P9093315.jpg
P9093316.jpg
続いて排気系を進めていきます(^◇^)

流れはいつもの感じで(´・ω・`)

ってことで今回はここまで!!
次回はフロント~本体細部仕上げに入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
YZR500#44 デカール仕上げ~エンジンマウント
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回はデカール貼仕上げからエンジンマウントまで進めていきます(^◇^)
ってことで早速スタート!!

P9083305.jpg
まずはデカールの続きを仕上げてこんな感じに(´・ω・`)

P9083306.jpg
P9083307.jpg
続いてエンジンを塗り分け~組み立てていきます(^◇^)

P9083308.jpg
フレームは先に組んでもエンジンを載せられるので組んで塗装していきます(´・ω・`)

P9083309.jpg
エンジンを乗っけてこんな感じに(^◇^)

P9083310.jpg
ラジエターや細かいパーツもここで取り付けていきます(´・ω・`)

ってことで今回はここまで!!

次回は前後足回り~排気系も仕上げていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
YZR500#44 バリバリ伝説 着工~
みなさんごきげんよう(*´▽`*)

今回は久々のYZR500作成です(´・ω・`)
このキット自体は初ですが同型キットは結構組んでいるのでサクサクっと進めていきます(=゚ω゚)ノ

ってことで早速スタート!!

P9063294.jpg
P9063295.jpg
まずはパーツチェック!

不備不足はなさそうです(´・ω・`)

P9063296.jpg
早速切り分けていきます('ω')

P9063297.jpg
P9073298.jpg
切り分けたらカウル・タンク等の研ぎパーツから仕上げていきます(´・ω・`)

P9073302.jpg
白地にデカールでも行けるのですが塗装でも入れておきます(^◇^)

P9073304.jpg
デカール貼途中ですが今回はここまで!!

次回はエンジン・フレーム辺りまで進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロータスホンダ 99T 足回り・カウル研ぎ仕上げ完成
みなさんごきげんよう(^◇^)

今回は足回りの組み立て~カウル類の研ぎ~細部仕上げ完成です(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9033276.jpg
まずは足回りからいきましょう('ω')

P9033277.jpg
P9033278.jpg
組み立ててこんな感じに(^◇^)

P9033279.jpg
P9033280.jpg
P9033281.jpg
続いてウイング前後も研いで取り付けていきます(´・ω・`)

P9033282.jpg
次にカウルを研いでいきます(^◇^)

P9033283.jpg
取り付けたらミラーなど細かいパーツを仕上げて取り付けたら完成です(*´▽`*)

それでは各アングルから一気にどーぞ(=゚ω゚)ノ

P9033284.jpg
P9033285.jpg
P9033286.jpg
P9033287.jpg
P9033288.jpg
P9033289.jpg
P9033290.jpg
P9033291.jpg
P9033292.jpg
P9033293.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
若干古いキットですが田宮製品はやはり組みやすいです(^◇^)

ってことで近作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございました!!

次回作もよろしくどーぞ(@^^)/~~~
ロータスホンダ99T シート作成
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回はシート回りをメインに進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9023269.jpg
シートベルトは別売りの物と交換します(´・ω・`)

P9023270.jpg
なのでモールドはごっそり落とします('ω')

P9023271.jpg
別売りシーベルの組み立てはこんな感じで(´・ω・`)

P9023272.jpg
早速取り付けていきます(=゚ω゚)ノ

P9023273.jpg
ステア周りも作成(^◇^)

P9023274.jpg
組み立ててこんな感じに('ω')

P9023275.jpg
更にトレーにエンジンと合わせて乗っけてこんな感じに(=゚ω゚)ノ

ってことで今回はここまで!!
次回は足回り~カウル研ぎに入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロータスホンダ デカール貼・エンジン組み立て
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は本体デカール貼とエンジンの塗装~組み立てまで進めていきます(^◇^)

それでは早速スタート!!

P9013265.jpg
まずはデカールはこんな感じで張り付け(´・ω・`)
ロゴメインなのでサクサク進みます('ω')

P9013266.jpg
続いてはエンジンです(´・ω・`)

P9013267.jpg
塗り分けてこんな感じに(^◇^)

P9013268.jpg
早速組み立ててこんな感じになりました(*´▽`*)

ってことで今回はここまで!!
次回はシート・足回りを進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
