D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
1/6 ハーレー タンク・シート・ステア周辺~完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はタンク・シート~ステア周辺を仕上げて完成まで進みます(*゚▽゚*)

って事で早速スタート!!

PC246152.jpg
PC256153.jpg
まずはタンクから(´・ω・`)
パーツはこんな感じです(´Д` )

PC266178.jpg
メーター周辺はデカールをこんな感じで(*゚▽゚*)

PC266181.jpg
早速組み立てて行きます(´・ω・`)
つや消しがいい感じです(´Д` )

PC246150.jpg
PC256154.jpg
続いてリアフェンダーです(´・ω・`)
ナンプレは取り付けないのでステー用の穴は埋めてしまいます(´・_・`)

PC246151.jpg
ウインカーは取り付けないので
フェンダーのステー後方にあるウインカー取り付け穴も埋めていきます(´Д` )

PC266182.jpg
塗り分けて組み立ててこんな感じに(´・ω・`)

PC266183.jpg
早速タンクとフェンダーを取り付けました(´Д` )

PC266184.jpg
続いてシートですがラバー素材でそのまま使用できます(´・ω・`)

PC266185.jpg
こちらも取り付けてこんな感じに(´・_・`)

PC266186.jpg
続いてステア周りを攻めていきます(´・ω・`)
パーツはこんな感じです(´Д` )

PC266187.jpg
早速塗り分けて組み立ててこんな感じで(´・_・`)

PC266188.jpg
ミラーは金属パーツで微調整可能です(´・ω・`)

PC266189.jpg
早速取り付けてこんな感じです(´Д` )

って事でいよいよ完成しました!!
それでは各アングルから一気にどーぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

PC266190.jpg
PC266191.jpg
PC266192.jpg
PC266193.jpg
PC266194.jpg
PC266195.jpg
PC266196.jpg
PC266197.jpg
PC266198.jpg
PC266199.jpg
PC266200.jpg
PC266201.jpg
PC266202.jpg
PC266203.jpg
PC266204.jpg
いかがでしたでしょうか(^O^)
今回はビッグスケールで、作成しながらメカニックになった気分でしたwww

私物でも欲しい一品です(*゚▽゚*)
って事で今作品はこれにて完成!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございまいた!!

次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 160411/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 16041
(2013/11/30)
タミヤ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/6 ハーレー フロント足回り・小物類
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はフロント足回りをメインに、
ホーンやインジェクション等の小物を仕上げて行きます(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

PC246148.jpg
まずはヘッドライト周りパーツから。
ここは艶ありなのでツルツルに仕上げて行きます(´Д` )

PC266175.jpg
塗り分けてこんな感じで組みあがりました(´・ω・`)

PC266176.jpg
早速本体に取り付けて行きます(*゚▽゚*)

PC246149.jpg
続いてフロントフォークです(´・ω・`)
こちらはスプリング内蔵で伸縮します(*゚▽゚*)

PC266177.jpg
メッキパーツ部はパーティングラインが目立ったので
しっかり処理したほうがいい感じに仕上がります(´・ω・`)
早速組み立ててこんな感じに(*゚▽゚*)

PC266180.jpg
こちらも早速本体に組み込んで行きましょう(´・ω・`)

PC246146.jpg
続いて小物類に進みます(´Д` )
まずはインジェクションパーツ(´・ω・`)

PC256170.jpg
PC256171.jpg
塗り分けてサクサクっと組み立てて行きます(´Д` )

PC246147.jpg
PC256173.jpg
ホーンも同様に(*゚▽゚*)

PC256174.jpg
PC256172.jpg
これらも本体に組み込んで行きます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!

次回はタンク周り~リアフェンダー
・ステアを仕上げていよいよ完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 160411/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 16041
(2013/11/30)
タミヤ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/6 ハーレー リア足回り・ステップ・エンジンその3
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はようやくディテールアップパーツが届いたので
一気に駆け抜けていきます(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

まずはリア足回りから進めて行きます(*゚▽゚*)

PC256155.jpg
PC256156.jpg
こちらのパーツを早速配っていきます(´・ω・`)
ディスクローターを取り付けました(*゚▽゚*)

PC256158.jpg
PC256157.jpg
早速スイングアームに組み込んで行きます(´・ω・`)

PC256160.jpg
フレームにリアパーツをドッキング(*゚▽゚*)

ここからエンジンを進めていけます(´Д` )

PC256161.jpg
PC256162.jpg
PC256163.jpg
前回作成していたシリンダー部を組み込んで
その他細かいパーツも取り付けて行きます(´・ω・`)

PC256164.jpg
続いてエキゾーストですが、マフラーはアルミ削り出しの
DUパーツを使用します(´Д` )

PC256165.jpg
こんな感じで組み込んでカバーを取り付けます(´・ω・`)

PC256167.jpg
PC256168.jpg
カバーをはめてこんな感じになりました(*゚▽゚*)

続いてステップ、ブレーキ周辺を取り付けて行きます(´・ω・`)

PC246140.jpg
PC246142.jpg
まず左側のギア側です(´Д` )
ここも当然のように可動します(*゚▽゚*)

PC246141.jpg
PC246143.jpg
PC246144.jpg
続いて反対側のブレーキペダル。
こちらももちろん可動式(*゚▽゚*)

PC256166.jpg
PC256169.jpg
早速本体に取り付けて行きます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!

次回は小物を仕上げてフロント部に移行していきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 160411/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 16041
(2013/11/30)
タミヤ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/6 ハーレー リア足回り・エンジン(その2)
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はリア足回り~エンジンの続きを進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PC216127.jpg
まずはリアのパーツです(´Д` )

PC216128.jpg
ホイールはマスキングした部分はシルバーで
中は半艶黒です(´・ω・`)

PC216129.jpg
こんな感じで塗りわけ完了(´Д` )

PC236130.jpg
タイヤのパーティングラインが結構激しいのでしっかり消していきましょう(´・ω・`)

PC236131.jpg
ついでにはめてみました(*゚▽゚*)

PC236132.jpg
続いてスイングアームです(´・ω・`)
こちらはフレームと同じ質感で仕上げておきます(´Д` )

PC236133.jpg
スプロケとチェーンベルトです(´・ω・`)
お察しの通りこのキットはちゃんと可動するパターンです(*゚▽゚*)

PC236134.jpg
続いてダンパー。
こちらももちろん伸縮します(´Д` )

ディスクローターがまだ届いてないので一旦足回りは置いといて
エンジンに移ります(´・ω・`)

PC236135.jpg
PC236136.jpg
まずはシリンダーとヘッドのパーツです(*゚▽゚*)
一枚毎の組み立てです(´Д` )

PC236137.jpg
塗り分けて組み立ててこんな感じになりました(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!

次回は足回りの続き~ステップ周辺にいきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 160411/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 16041
(2013/11/30)
タミヤ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

1/6 ハーレー 着工・下処理~エンジンその1
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はビッグスケールハーレーの作成です(´・ω・`)
かなりでかいですwww

パーツ数も結構多いので細かい再現も素組みでも十分な感じです(´Д` )

って事で早速スタート!!

PC206100.jpg
PC206101.jpg
まずはパーツチェックです(´・ω・`)

PC206102.jpg
PC206104.jpg
PC206103.jpg
PC206105.jpg
PC206106.jpg
PC206107.jpg
PC206108.jpg
PC206109.jpg
PC206110.jpg
PC206111.jpg
PC206112.jpg
ランナーが多いので1枚ずつ撮ってみましたw

ネジはどういう基準で小分けされてるのかわかりませんwww

PC206113.jpg
まずはエンジンから組み立てて行きます(´Д` )
というか今回はインストの順に組み立てて行きます(´・ω・`)

PC206114.jpg
エンジンの六角ボルトもこんな感じで別パーツです(´Д` )

PC206115.jpg
PC206116.jpg
早速組んでみました(´・ω・`)
エンジンの塗装指定はほぼ半艶黒1色なので
これでは全体の雰囲気がのぺ~っとしてしまいそうなので
同じ黒でもパーツ単位で少しずつ雰囲気を変えておきます(´Д` )

PC206117.jpg
リア油圧制御装置。
見えないパーツなのに作りが細かいですwww

PC206118.jpg
PC206119.jpg
エンジンに組み込んでこんな感じに(*゚▽゚*)

PC206120.jpg
続いてフレームを組んでいきます(´・ω・`)

PC206121.jpg
オイルタンクの給油口の継ぎ目はパテで溶接した感じに加工しておきます(´Д` )
ここは完成後も丸見えな部分なのでこの手法は有効かと思います(*゚▽゚*)

PC206122.jpg
PC206123.jpg
フレームも塗装してエンジンを乗っけてみました(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回はエンジンの続き(その2)~リア足回りに進んでいきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 160411/6 オートバイシリーズ No.41 ハーレーダビットソン Fat Boy Lo 16041
(2013/11/30)
タミヤ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯17 カウル仕上げ・完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はカウルを仕上げていよいよ完成です(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

PC126053.jpg
まずは表面を仕上げて行きましょう(´Д` )
ざっと整えてバフレックスで傷を消していきます(´・ω・`)

PC126054.jpg
続いて3段階に研ぎ出しして行きます(*゚▽゚*)
まずはシートから(´Д` )

PC126055.jpg
パーツをつけて仕上げてシートは完成です(´・ω・`)

PC126056.jpg
続いてタンクです(´Д` )

PC126057.jpg
こちらもパーツを取り付けて仕上げて行きます(´・ω・`)

PC126058.jpg
PC126060.jpg
早速本体に組み込んで行きます(*゚▽゚*)

PC126062.jpg
PC126061.jpg
次にフロント部です。
ピンはこちらの自作のものを刺して行きます(´・ω・`)

PC126063.jpg
サイド・アンダーにはアルミピンを刺してこれでカウルの仕上げも完了です(*゚▽゚*)
後は本体に被せていよいよ完成です(*゚▽゚*)

それでは各アングルから一気にどーぞ(´Д` )

PC136087.jpg
PC136088.jpg
PC136089.jpg
PC136090.jpg
PC136091.jpg
PC136092.jpg
PC136093.jpg
PC136094.jpg
PC136095.jpg
PC136096.jpg
PC136097.jpg
PC136098.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
今回は2台別バージョンで組み立てていきましたので
一番の注意点はあべこべにならないことでしたwww

って事で今作品はこれにて完成!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯7 カウル仕上げ・完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はカウルを仕上げていよいよ完成です(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

PC136065.jpg
まずは表面を整えてバフレックスで傷を消していきます(´Д` )

PC136066.jpg
続いて3段階のコンパウンドで研ぎ出しして行きます(´・ω・`)

PC136067.jpg
まずはシートカウルから仕上げて行きましょう(*゚▽゚*)
と、こんな感じでパーツを取り付けて行きます(´・ω・`)

PC136068.jpg
続いてタンクです(*゚▽゚*)
こちらも残りのパーツを取り付けて行きます(´・ω・`)

PC136069.jpg
次にフロント部を仕上げて行きます(´Д` )
ピンはランナーから自作したものを各所に刺して行きます(´・ω・`)

PC136070.jpg
サイド・アンダーのピンはアルミのモノを挿し直していきます(*゚▽゚*)
これでカウルの仕上げも完了です(´Д` )

後は本体に被せていよいよ完成です(*゚▽゚*)
それでは各アングルから一気にどーぞ(´・ω・`)

PC136071.jpg
PC136072.jpg
PC136073.jpg
PC136074.jpg
PC136075.jpg
PC136077.jpg
PC136076.jpg
PC136078.jpg
PC136079.jpg
PC136080.jpg
PC136081.jpg
PC136099.jpg
いかがでしたでしょうか(´Д` )
このキットは細かい部分まで結構再現されていてなかなかの良キットだと思います(´・ω・`)

って事で今作品はこれにて完成!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございまいたm(_ _)m

次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)
(2013/05/27)
ハセガワ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯7 足回り~本体仕上げ
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は足回り~チャンバー・小物類の取り付けをして
本体の仕上げまで進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PC106015.jpg
まずはリアから行きます(´Д` )
パーツはこんな感じで塗りわけして行きます(´・ω・`)

PC106016.jpg
PC106017.jpg
早速組立てこんな感じになりました(*゚▽゚*)

PC106020.jpg
ブレーキホースはスパイラルに変更です(´Д` )

PC106021.jpg
PC106022.jpg
本体に組み込んでこんな感じに(´・ω・`)

PC106025.jpg
PC106030.jpg
続いてフロントへ。
パーツはこんな感じですが、ホイールは金色のほうが正解ですwww

PC106026.jpg
PC106027.jpg
ステアはちょい足しでいつもの感じで追加して行きます(*゚▽゚*)

PC106031.jpg
フロント部を組み立ててこんな感じになりました(´・ω・`)

PC106032.jpg
PC106033.jpg
早速本体に組み込んでいきましょう(*゚▽゚*)

PC106036.jpg
続いてチャンバーを進めて行きます(´・ω・`)
まずは溶接痕をつけます。

PC116037.jpg
こんな感じで焼け色をつけてみました(´Д` )

PC116038.jpg
サイレンサーには付属デカールを使用して、こちらも組み立ててこんな感じで(*゚▽゚*)

PC116040.jpg
早速本体に組み込んで行きます(´・ω・`)

PC116042.jpg
続いて小物類を組み込んで行きましょう(´Д` )
まずはステダンですが、特に変わったことはなしですww

PC116043.jpg
ステップはこんな感じで塗りわけ。

PC116044.jpg
メーター周りパーツです。

PC116045.jpg
組み立ててこんな感じに(*゚▽゚*)
これらの小物も本体に組み込んで行きましょう(´・ω・`)

PC116046.jpg
PC116047.jpg
こんな感じで本体の完成です(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回はカウル仕上げ~完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯17 チャンバー・小物仕上げ
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はチャンバー・マフラーの塗装組み付け~ステップやメーターの
小物類を取り付けて、本体を仕上げて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PC106036.jpg
まずはチャンバーです。
まず溶接痕をつけていきます(*゚▽゚*)

PC116037.jpg
溶接部を若干大げさに焼け色をつけて塗装しました(´・ω・`)

PC116039.jpg
サイレンサーには付属デカールを貼ってこんな感じで完成です(*゚▽゚*)

PC116041.jpg
早速組み込んでいきます(´・ω・`)

PC116043.jpg
続いて小物類の塗装をして行きます(´・_・`)
まずはステップはこんな感じで(´Д` )

PC116042.jpg
ステダンも忘れずにwww

PC116044.jpg
続いてメーター類です(´・_・`)

PC116045.jpg
塗りわけ~デカールを貼って組み立ててこんな感じで(´Д` )

PC116048.jpg
PC116049.jpg
PC116050.jpg
PC116051.jpg
これも本体に組み込んで、パイピングなども微調整して本体は完成(´・_・`)

写真見て一本配線が外れてますね~・・・w
カウルかぶせる前に接着しますので問題ないですが(´Д` )

後はカウルを仕上げて被せれば完成です(´・ω・`)
って事で今回はここまで!!

次回はカウル仕上げ~完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯17 足回り
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は前後足回りを進めていきます(´・ω・`)

それでは早速スタート!

PC106014.jpg
まずはリアから。
パーツはこんな感じで塗りわけました(´Д` )

PC106018.jpg
PC106019.jpg
早速組み立ててこんな感じで(´・ω・`)

PC106020.jpg
ブレーキホースはスパイラルに変更するので自作でクルクル・・・(´Д` )

PC106023.jpg
PC106024.jpg
早速本体に組み込んでいきます(*゚▽゚*)

PC106028.jpg
続いてフロントです(´・ω・`)
パーツはこんな感じで(*゚▽゚*)

PC106026.jpg
ステアは少し足して行きます(´・ω・`)

PC106027.jpg
こんな感じでグリップワイヤーを両サイドと、右スロットルワイヤーのジョイントを
追加工作しました(´・_・`)

PC106029.jpg
早速組み立ててこんな感じで(*゚▽゚*)

PC106034.jpg
PC106035.jpg
本体に組み込んでパイピングを済ませてこんな感じで形になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
大まかな形はできてきました(´・ω・`)

後はチャンバーとメーター等の小物で本体は完成です(*゚▽゚*)
が、今回はここまで!!

次回はチャンバー取り付け~小物塗装組立~本体完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯7 カウル塗装・デカール~エンジンマウント
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はカウルのデカール貼り~エンジンのマウントまで進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PC055978.jpg
まずはカウルの塗装です(´・_・`)
こちらはソリッドでそのままデカール貼りに行きます(´・ω・`)

PC065979.jpg
こんな感じでデカール貼り完了(´Д` )

コーティングして乾燥するまでエンジン部の塗装組立に移行します(´・ω・`)

PC065980.jpg
こんな感じで塗り分けます(´・_・`)

PC065982.jpg
PC065981.jpg
早速組み立てて行きます(´Д` )

PC065984.jpg
先に奥まってしまう部分にパイピングしておきます(´・ω・`)

PC065983.jpg
続いてフレームも塗装して組み立てて行きます(´・_・`)

PC065985.jpg
早速エンジンを乗っけて行きます(´・ω・`)

PC065986.jpg
ラジエター周りも組み立てて、パイピングしてエンジン周りは完了です(´Д` )

って事で今回はここまで!!

次回は足回りメインで進めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)
(2013/05/27)
ハセガワ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZ500'88 #17 エンジン塗装・組立・マウント
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はエンジンの塗装~フレームにマウントするまで進めて行きます(´・ω・`)

って事で早速スタート!!

PC065980.jpg
まずは塗装塗りわけした状態です(´・_・`)

PC065982.jpg
PC065981.jpg
組み立ててこんな感じになりました(´・ω・`)

PC065983.jpg
続いてマウントする前にフレームを塗装組立てて行きます(*゚▽゚*)

PC065984.jpg
エンジンのパイピングはマウント後やりにくくなるので先にしておきます(´Д` )

PC065985.jpg
マウントしてパイピングまで進みました(´・ω・`)

PC065986.jpg
エンジン周り仕上げにラジエター周りも取り付けてこんな感じになりました(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!

次回は足回りをメインに進めていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯17 カウル塗装・デカール
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はカウルの塗装~デカール貼りまで進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PC025966.jpg
まずタンクですが出っ張り部分が取って付けたような感じだったので
溶接再現して処理しました(´Д` )

PC025967.jpg
取り敢えず基本色を入れていきます(´・ω・`)

PC035968.jpg
次にゼッケンですが、スケスケデカールなので塗装にします(´Д` )
デカール型にマスキングテープを切り出して使います(´・ω・`)
こんな感じでフィルムにテープを張るとデカールに重ねて切り出せます(´・_・`)

PC035969.jpg
PC035970.jpg
ゼッケン部を大まかに塗装してさっきのテープを使ってゼッケン部をマスキングします(´Д` )

PC035971.jpg
次に赤部分を塗り分けて行きます(´・ω・`)

PC035972.jpg
こんな感じで塗りわけ完了です(´・_・`)
早速デカール貼りに移行します(´Д` )

PC055973.jpg
まずは赤と白の境界線の黒ライン(´・_・`)

PC055974.jpg
続いてラッキーストライクのロゴの赤丸部を貼ります(´・ω・`)
付属の物と別売りロゴのサイズが合わない部分が一箇所あったので
秘蔵のデカールを1枚使用しましたwww

PC055975.jpg
ロゴの文字デカール(別売り)を使用します(´・_・`)
付属のものはチームロバーツとなっています(´Д` )

PC055976.jpg
PC055977.jpg
デカール貼りはこんな感じで完了です(´・ω・`)
後はタッチアップしてクリアーに入ります(´・_・`)

って事で今回はここまで!!
次回はエンジン~フレーム辺りまで進めますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZR500′88 ♯7 着工・下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は#17チームラッキーストライクと同時進行で
#7ゴロワーズも作成して行きます(´・ω・`)

細かいことは追ってということで…

早速スタート!!

PB285943.jpg
まずはパーツチェックから(*゚▽゚*)
細かい部分の再現はトップクラスのメーカーさんですね(´Д` )

PB285944.jpg
早速切り分けておきます(´・ω・`)

PB285945.jpg
カウルから処理を進めて行きます(´・_・`)

PB285947.jpg
早速2枚合わせパーツを接着してしまいます(´Д` )

PB295952.jpg
合わせ目を消して細かい処理に入っていきましょう(´・ω・`)

PB295956.jpg
PB295957.jpg
PB295958.jpg
リベットやピンは切り落として後で復旧する為下穴をあけておきます(´・_・`)

PC015965.jpg
処理が終わったらサフを吹いてカウルの下処理はここまで(´・ω・`)

乾燥を待つ間他のパーツのゲート跡何かを消していきます(´Д` )

PC015961.jpg
PC015959.jpg
PC015962.jpg
こんな感じでいつでも塗装できるように処理しておきます(´・ω・`)

PB295949.jpg
PB295950.jpg
チャンバー・サイレンサーは2枚合わせなので接着して後で溶接跡を再現していきます(´Д` )

って事で今回はここまで!!

次回はカウル塗装~デカール貼り辺りまで進めますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら

1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)1/12 ヤマハYZR500 (0W98) ソノートヤマハ1988 (21705)
(2013/05/27)
ハセガワ

商品詳細を見る


制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

YZ500'88 #17 下処理(続
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は下処理の続きです(´・_・`)
2台同時進行なのでどう纏めようか悩みながらなので少しペースダウンですwww

って事で早速スタート!!

PC015959.jpg
まずリア周りのパーツです(´Д` )
特に改造ポイントは無いのですが、ブレーキホースをスパイラルに交換するので
ジョイント部を少しいじります(´・ω・`)

PC015960.jpg
続いてフロント部。
こちらもリア同様ですね~(´・_・`)

PC015961.jpg
フレームは優秀で内側もちゃんと再現されています(*゚▽゚*)

PC015964.jpg
さてさてカウルの方ですが、サフを吹いてこんな感じでチェック終了です(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回はカウル塗装~デカール貼り辺りまでですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村



使用キットはこちら


1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)1/12 ヤマハ YZR500 (0W98) チーム ラッキーストライクロバーツ1988 (21707)
(2013/09/28)
ハセガワ

商品詳細を見る
制作依頼はこちらからお気軽にご連絡下さい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ