D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
ロボダッチ 着工~下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はロボダッチの作成です(´・ω・`)
かなり年代物&レアキットなのでいろんな意味で気力の削られる内容ですwww

って事で早速スタート!!

P1312245.jpg
P1312247.jpg
P1312246.jpg
P1312250.jpg
P1312252.jpg
P1312253.jpg
P2012256.jpg
まずはパーツチェック!!

一応ぱち組キットなのですが今現在のぱち組キットとは全く別物です(´Д` )
幼少期を思い出しながら下処理していきましょうwww

P1312249.jpg
P1312248.jpg
P1312254.jpg
P1312251.jpg
P1312255.jpg
ざっと各キット仮組み~塗装の工程の構想を練って行きます(´・ω・`)

P2022257.jpg
こんな感じでした処理を終えて各単体ごとに分けておきます(´・_・`)
塗装に入ったら個体ごとに進めて行きます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!

次回は塗装に入って行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
ロボタッチ クジラロボ・スモウロボ・ゴルフロボ塗装組み立て
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はクジラ・スモウ・ゴルフロボの3体の塗装組み立てです(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

工程順に貼るとかなりバラバラになるので各個体毎に進めて行きます(´・_・`)
まずはスモウロボからいきます(´・ω・`)

P2032259.jpg
まずはサフで表面の最終チェック(*゚▽゚*)

P2032262.jpg
早速塗り分けて行きます(´・ω・`)
ほとんどのパーツが2色以上の構成なのでマスキング天国ですw

P2032268.jpg
塗り分けてこんな感じに(´・_・`)

P2032269.jpg
組み立ててこんな感じに仕上がりました(´・ω・`)

P2032261.jpg
P2032264.jpg
続いてクジラロボに行きます(´・_・`)
流れは基本同じです(´・ω・`)

P2032265.jpg
こちらも組み立ててこんな感じに(*゚▽゚*)

P2032260.jpg
P2032263.jpg
P2032266.jpg
続いてゴルフロボ(´・_・`)

P2032267.jpg
組み立ててこんな感じになりました(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回はラクダロボ他を進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
ロボタッチ ラクダロボ・クイシンボーロボ塗装組み立て
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はラクダロボとクイシンボーロボを仕上げて行きます(´・ω・`)
って事で早速スタート!!

P2032270.jpg
まずはラクダロボからいきます(´・ω・`)
パーツは割と多めです(´・_・`)

P2042271.jpg
P2042272.jpg
流れはこれまでと同様です(´・ω・`)

P2042273.jpg
P2042274.jpg
塗り分けてこんな感じに(´・_・`)

P2042275.jpg
組み立ててこんな感じになりました(*゚▽゚*)

続いて食いしん坊にいきます(´・ω・`)

P2042276.jpg
P2042277.jpg
P2042278.jpg
P2042279.jpg
同様にサフ~塗り分け~組み立てとすすめてこんな感じに(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回はハンターロボ他予定ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
ロボタッチ 海底ハンター・消防・買い物ロボ
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は海底ハンター・買い物・消防ロボの作成です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P2052280.jpg
まずは海底ハンターろぼから(*゚▽゚*)

P2052281.jpg
P2052282.jpg
P2052283.jpg
P2052284.jpg
流れとしては同じなので文は省略しマス(´・_・`)

P2052285.jpg
P2052286.jpg
P2052287.jpg
P2052288.jpg
続いて消防ロボ(´・ω・`)

P2052289.jpg
P2052290.jpg
P2052291.jpg
P2052292.jpg
次は買い物ロボもこんな感じに仕上がりました(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回はもぐらロボ他予定ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
ロボタッチ 先生・信号・モグラロボ
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は先生・信号・モグラロボの3体の作成です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P2062294.jpg
P2072295.jpg
P2072298.jpg
まずは先生ロボから(´・_・`)
塗り分けて行きますがマスキング量がかなり多めでしたwww

P2072299.jpg
組み立ててこんな感じで完成です(´・ω・`)

P2072296.jpg
P2072297.jpg
続いて信号ロボ(´・_・`)

P2072300.jpg
P2072301.jpg
こちらも塗り分けが大変な個体でしたwww
P2072302.jpg
が組み立ててこんな感じになりました(´・ω・`)

最後にモグラロボ(´・_・`)
P2072303.jpg
P2072304.jpg
P2072305.jpg
これも流れは同様に(´・ω・`)

P2072306.jpg
こんな感じで仕上がりました(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回はトイレロボと島の塗装で全キット仕上げ完成ですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
ロボダッチ ヤッタリ島・トイレロボ~完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はトイレロボとヤッタリ島の塗装~組み立てと全キット総仕上げ~完成です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P2082307.jpg
まずはトイレロボから(´・_・`)

P2082308.jpg
レバーが繋がっていないので継ぎ足しで作成しました(´・ω・`)

P2082309.jpg
P2082310.jpg
P2082311.jpg
同様の流れでこんな感じで完成(*゚▽゚*)

P2082312.jpg
続いてヤッタリ島の塗装です(´・ω・`)

P2082315.jpg
P2082316.jpg
P2082317.jpg
P2082318.jpg
P2082313.jpg
P2082319.jpg

組み立ててこちらも完成です(´・ω・`)

それではこれまでのキットも合わせて一気にどーぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

P2082321.jpg
P2082320.jpg
P2082322.jpg
P2082324.jpg
P2082323.jpg
P2082326.jpg
P2082325.jpg
P2082327.jpg
P2082328.jpg
P2082329.jpg
P2082330.jpg
P2082331.jpg
P2082332.jpg
P2082333.jpg
いかがでしたでしょうか(*゚▽゚*)
全体的に古いキットなので粗い箇所が多かったので下処理が主な時間でしたが子供の頃を思い出しながら楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))

って事で今作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
サッカー・ガキ大将ロボ
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回はロボタッチよりガキ大将・サッカーロボの作成です('ω')
他にもありますが今回は2・3体ごとに仕上げていくスタイルで進めていきます(´・ω・`)

ってことで早速スタート!!

P5232690.jpg
P5232691.jpg
P5232692.jpg
まずはパーツチェック(^◇^)
実にシンプルな構成です(´・ω・`)

P5232693.jpg
合わせ目を消せるパーツは積極的に消す感じで(^◇^)

P5232694.jpg
サフを入れて最終チェック(´・ω・`)

P5232695.jpg
P5232696.jpg
P5232697.jpg
塗装は各色を順にマスキングしながら重ねていきます(*´▽`*)

ってことで今回はここまで!!
次回は仕上げ~次回作の下処理などに進みますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロボタッチ サッカー・ガキ大将仕上げ・タマゴロー、ロボXZ着手
みなさんごきげんよう(^◇^)

今回は前回の続き仕上げとタマゴロー、ロボZ、Xの着手です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P5252704.jpg
まずは前回の続きで仕上げです(´・ω・`)
細かいアングル等は一通り済んでから改めて貼っていきます('ω')

続いてタマゴローキットを作成していきます(´・ω・`)

P5252698.jpg
P5252699.jpg
まずはパーツチェック~表面合わせ目処理していきます(=゚ω゚)ノ

P5252700.jpg
P5252701.jpg
P5252702.jpg
P5252703.jpg
同様に塗り分けていきます(´・ω・`)

ってことで今回はここまで!!
次回はタマゴローキットの続きですのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロボタッチ タマゴローキット仕上げ
みなさんごきげんよう(*´▽`*)

今回はタマゴロー他2体のキット仕上げまで進めていきます(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

まずは前回に続いて塗装を重ねていきます('ω')

P5262706.jpg
P5262707.jpg
P5262709.jpg
P5262708.jpg
P5262710.jpg
P5262711.jpg
P5262712.jpg
こんな感じで仕上げまでザーッと進めていきます(´・ω・`)
ってことで今回はここまで!!

次回は他キットとミニロボに入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロボタッチ Z基地
みなさんごきげんよう(^◇^)

今回はZ基地を進めていきます(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P5292714.jpg
P5292715.jpg
P5292716.jpg
P5292717.jpg
Z基地は大きいので3ブロックに分けて進めていきます(*´▽`*)

P5292718.jpg
P5292719.jpg
足元からこんな感じで塗り分けていきます(^◇^)

ってことで今回はここまで!!

次回は胴~頭部へと進めていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロボタッチ Z基地後半
みなさんごきげんよう(=゚ω゚)ノ

今回はZ基地後編です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P5302721.jpg
P5302720.jpg
P5302722.jpg
P5302723.jpg
P5302724.jpg
前回に引き続き塗装を重ねていきます(^◇^)

P5302725.jpg
こんな感じで形になりました(=゚ω゚)ノ

ってことで今回はここまで!!
次回はちびロボに入っていきますのでお楽しみに(@^^)/~~~
ロボタッチ ちびロボZ・ミニロボ
みなさんごきげんよう(*´▽`*)

今回はちびロボZ5体とミニロボ3体の塗り分け~仕上げです(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P5312726.jpg
P5312727.jpg
まずはちびロボZ5体から進めていきます(^◇^)

P5312728.jpg
P5312729.jpg
先に土台部分からしあげていきましょう(´・ω・`)

P5312730.jpg
P6012731.jpg
P6012732.jpg
P6012733.jpg
続いて本体もこれまで同様に塗り分けていきます(^◇^)

P6012734.jpg
これでちびロボZたちの完成です(´・ω・`)

P6012735.jpg
最後にミニロボ(^◇^)

こちらは小さいのでほぼ筆塗りでした(´・ω・`)

ってことで全員完成したのでまとめて各アングルから一気にどーぞ(=゚ω゚)ノ

P6012736.jpg
P6012737.jpg
P6012738.jpg
P6012739.jpg
P6012740.jpg
P6012741.jpg
P6012742.jpg
P6012743.jpg
P6012745.jpg
P6012746.jpg
P6012744.jpg
P6012747.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
Z基地に関しては新しくなっているのでしょうか、少し組みやすい内容でした(^◇^)
箱のサンプルも実物の塗装モデルで参考にしやすかったです(=゚ω゚)ノ

ってことで近作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(__)m
次回作もよろしくどーぞ(@^^)/~~~
copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
