D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
FAユニコーン 着工~仮組み
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はガンプラ、FAユニコーンの作成です(´・ω・`)
バージョンカトキはシールが多いので塗装後の作業も多く意外と時間がかかりますがこのキットはそもそもパーツが多いので長丁場必至ですwww

って事で早速スタート!!

P9251705.jpg
P9251706.jpg
P9251707.jpg
まずはパーツチェック(´・_・`)
流し見するだけでお腹いっぱいですw

P9251708.jpg
P9251709.jpg
P9251710.jpg
P9251711.jpg
P9251712.jpg
P9261714.jpg
P9251713.jpg
P9261715.jpg
P9261716.jpg
取り敢えずぱち組しながらゲート跡処理を進めて行きます(´・ω・`)

P9261717.jpg
P9271718.jpg
本体が組みあがったら武器も組み立てて行きます(´・_・`)

ランナー数は本体が終わったのに半分しか減りませんwww

って事で今回はここまで!
次回は本体の塗装に入って行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


FAユニコーン 頭・胴・腰塗装組み立て
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回は頭・胴・腰パーツを塗装~組み立てて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

P9271719.jpg
取り敢えずばらして各セクションに小分けしていきます(´・_・`)

P9271720.jpg
頭~腰までのパーツを完全にばらして行きます(´・ω・`)

P9281721.jpg
P9281722.jpg
各色塗装して行きます(´・_・`)
クリアパーツはメッキ調の青竹色に仕上げて行きます(´・ω・`)

P9281723.jpg
白パーツにはこの段階でシールを貼って仕上げて行きます(´・_・`)

P9281724.jpg
全パーツ塗装仕上げ完了です(´・ω・`)
これだけでも結構なパーツ数ですwww

P9281725.jpg
早速組み上げてこんな感じになりました(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!

次回は肩・腕・ランドセルの上半身仕上げまで進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FAユニコーン 肩・腕塗装組み立て
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は肩・腕の塗装~組み立てまで進めて行きます(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

P9281726.jpg
まずはパーツから。
流れとしては胴回りと同様です(´・_・`)

P9291727.jpg
P9291728.jpg
ザーッと塗り分けてこんな感じに(´・ω・`)

P9301729.jpg
P9301730.jpg
P9301731.jpg

デカールまで貼ったら組み立てて行きましょう(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!

次回はランドセル・足首の組み立て辺りまで進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FAユニコーン ランドセル・足首
みなさんごきげんよう(´・ω・`)

今回はランドセルと足首の塗装組み立てまで進めて行きます(´・_・`)
それでは早速スタート!!

P9301732.jpg
まずはパーツはこんな感じで(´・ω・`)

P9301733.jpg
P9301734.jpg
流れはここまでとほぼ同じですが、ランドセルとつま先かかと部分が同じ色なので同時に進めて行きます(´・_・`)

P9301736.jpg
P9301737.jpg
P9301738.jpg
デカールを貼ったら早速組み立てて行きます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
自家は脚部~本体完成まで進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FAユニコーン 脚部塗装~本体組立完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は脚部の塗装仕上げ~本体の完成まで進めて行きます(´・ω・`)

それでは早速スタート!

P9301739.jpg
PA011741.jpg
PA011742.jpg
PA011743.jpg
ここまでと同様の流れで脚部の塗装~仕上げて行きます(´・_・`)

PA011744.jpg
PA011745.jpg
PA011746.jpg
これで本体パーツが揃ったので早速組み立てて行きます(´・ω・`)
これで本体は完成です(*゚▽゚*)

って事で今回はここまで!!
次回は武器塗装に入って行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

FAユニコーン 武器塗装組立1
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は武器系統に入っていきまっす(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PA011747.jpg
取り敢えず白系のパーツが入っている分から進めていきましょう(´・_・`)

PA011748.jpg
PA021749.jpg
PA021751.jpg
流れとしてはこれまでと同様なので細かい部分は省略します(´・ω・`)

PA021750.jpg
PA021752.jpg
組み立ててこんな感じに(*゚▽゚*)
って事で今回はここまで!!
次回は武器系の続きですのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


FAユニコーン 武器2
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は武器類の続きです(´・ω・`)
って事で早速スタート!!

PA021753.jpg
PA031754.jpg
ガトリング3対6本を仕上げて行きましょう(´・_・`)
これは両腕と背中に付くので印象的な武器になるのでここでトーンを抑えて本体を際立たせてみます(´・ω・`)

PA031755.jpg
銃口はアクセントでメタリックに(´・_・`)
全体に艶消しなのでここがパッと見ホントの金属に見えます(´・ω・`)

PA041756.jpg
続いて残るパーツはこんな感じです(´・_・`)

PA041757.jpg
グレネード弾を一気に塗り分け組立(´・ω・`)

PA041758.jpg
PA041760.jpg
PA041759.jpg
取り敢えずここまでの武器を持たせてみましょう(*゚▽゚*)
って事で今回はここまで!!

次回は武器最終~仕上げ完成まで進めて行きますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


FAユニコーン 武器3~仕上げ完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はいよいよ武器類を仕上げて全パーツが揃って完成です(´・ω・`)

それでは早速スタート!!

PA041761.jpg
まずはバズーカ2本を仕上げて行きましょう(*゚▽゚*)

PA041762.jpg
マグナムも仕上げていきますがこちらは1本でいいとのことなので1本は保管しておきます(´・ω・`)

PA041764.jpg
PA041763.jpg
これも本体に持たせてみます(´・_・`)
これだけで迫力がすごいですwww

PA041765.jpg
最後にタンク2本を仕上げてパーツは完成です(´・ω・`)
これを取り付ければ完成です(*゚▽゚*)

それでは各アングルから一気にどーぞ(´・ω・`)

PA051767.jpg
PA051768.jpg
PA051770.jpg
PA051771.jpg
PA051772.jpg
PA051774.jpg
PA051775.jpg
PA051776.jpg
PA051777.jpg
PA051778.jpg
PA051779.jpg
PA051780.jpg
PA051781.jpg
いかがでしたでしょうか(*゚▽゚*)
今回はMGキットとはいえPGクラスのパーツの多さでしたwww
特に本体を終わらせた後が長いことwwww

武器を後回しにするとモチベーションが切れて適当になりがちなんですがこのキットなら武器後の方がいいかもですwww

って事で今作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
