D-style製作記
ホームページと併用してお楽しみ下さい。
フェイイェン 着工・下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回はガレージキットのフェイイェンの作成です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

PB079633.jpg
PB079634.jpg
PB079635.jpg
まずはパーツチェック。
歪みはなさそうですが気泡や欠けはちらほら見受けられます(´Д` )

PB079636.jpg
早速切り出して行きましょう(´・ω・`)

PB079637.jpg
離型剤を専用液につけて落としていきます(´・_・`)
パーツが小さいのでサンドブラストは仮組みして一気にやっていくことにします(´・ω・`)

PB099638.jpg
関節にはこんな感じで別売りの汎用品を使用しマス(´・_・`)

PB099639.jpg
では早速表面処理をして行きます(´・ω・`)
大きな欠けはパテ埋めして小さい気泡はサフを吹いてみて改めて埋めていきます(´・_・`)

PB099640.jpg
関節じゃない接地面には芯を入れておきます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!
次回は仮組みをしていきますのすでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村


フェイイェン 仮組み・下処理
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は仮組み~表面の処理を進めて行きます(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

PB099641.jpg
PB099642.jpg
PB099644.jpg
PB099646.jpg
PB099647.jpg
まずは各関節を仕込んでいきましょう(*゚▽゚*)

PB099643.jpg
PB099645.jpg
PB099648.jpg
PB099649.jpg
こんな感じで組みあがりました(´・ω・`)
頭がかなり大きく重いので直立はスタンドを使うか足裏固定しないと厳しい感じです(´・_・`)

PB109650.jpg
仮組みが終わったので全パーツ軽くサンドブラストをして塗膜の食いを良くしておきます(´・ω・`)
プライマーも吹けば完璧です(´・_・`)

PB109651.jpg
早速サフチェックして細かい部分を整えて行きましょう(´・ω・`)

PB109652.jpg
PB109653.jpg
細かい気泡等がかなりびっしり(´・_・`)
サフを吹いて改めて埋めていきます(´・ω・`)

って事で今回はここまで!!

次回は塗装に入っていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

真ゲッターロボ 世界最後の日 D-スタイル 真ゲッター1 (NONスケール プラスチックキット)真ゲッターロボ 世界最後の日 D-スタイル 真ゲッター1 (NONスケール プラスチックキット)
(2014/03/21)
壽屋

商品詳細を見る

フェイイェン 各色塗装
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は各色の塗装を進めていきます(´・ω・`)

それでは早速スタート!!
PB119655.jpg
PB119656.jpg
まずは凹部の塗装をしてマスキングして行きます(´・_・`)

PB119657.jpg
続いてピンクのパーツをざっと塗装して行きます(´・ω・`)

PB119658.jpg
更にマスキングして色パーツの塗わけをして行きます(´・_・`)

って事で今回はここまで!!
次回は細部仕上げ塗装に入っていきますのでお楽しみに(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

フェイイェン 仕上げ・完成
みなさんごきげんよう(*゚▽゚*)

今回は細部仕上げ~組立完成です(´・ω・`)
それでは早速スタート!!

まずは質感を統一する為トップコートを入れていきます(´・_・`)

PB139663.jpg
細かい部分のタッチアップをしたら組み立てて行きましょう(´・ω・`)

PB139664.jpg
こんな感じで各パーツ組み立てて後は全体を組み立てていよいよ完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは各アングルから一気にどーぞ(*゚▽゚*)

PB139665.jpg
PB139666.jpg
PB139667.jpg
PB139668.jpg
PB139670.jpg
PB139669.jpg
いかがでしたでしょうか(´・ω・`)
レジンキットなので表面処理等細かい部分にかなり手間を取られますが塗り始めたらあっという間ですね(´・_・`)
ちなみに直立させるのには苦労しましたwww

って事で今作品はこれにて終了!!
短い期間でしたがお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
次回作もよろしくどーぞ(ヾ(´・ω・`)
↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

copyright © 2017 D-style製作記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
